海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
09/23 19:22

香港2009 ⑫ ~ヴィクトリア・ピーク~

みなさまこんばんは。

史上初のシルバーウィークも、あと少しで終了ですね(ノ_・、)
文字通り、ほんとーに、ほんとーに、あッ!というまに終わってしまった。。。
そんな感じです。

さて、香港旅行の記事がまだハンパな中、
ちょこちょこ名古屋&横浜の旅の写真をあげてしまい
さて、どうしたものか・・・(ーー;) と思い悩みましたが、あと少しで終わるので
とりあえず香港の続きを書きます!←(゚ロ゚;)エェッ!?
本当は、この旅行の前に終わらせたかったのですが・・・
いえ、もっと言えば、シンガポール旅行の前に終わらせたかったのですが(滝汗)


前回の記事 香港2009 ⑪ ~アベニュー・オブ・スターズ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

香港島に向かったのは、夜景が素晴らしいという「ヴィクトリア・ピーク」に行くためでした。
香港島についたら、山を登らなくては!ということで山頂までバスでGO!

P1020690_20090923183516.jpg

結構な時間待ったような・・・

バスが来てビックリ!
屋上に乗れる、オープントップカーでした
しかもタイミングよくトップ部分に乗れた~(^^)

P1020691.jpg

P1020692.jpg

P1020693.jpg

ここでは看板というか、高層ビルの谷間を走ります。


P1020698.jpg

到着すると、ジャッキー・チェンが迎えてくれました~
彼と一緒に写真を撮りたかったけど、ちょうど受付の隣にあり
ちょっと撮り辛い(というか恥ずかしい)ので諦めました

「ピークトラム」というトラム(路面電車みたいなの)に乗って頂上まで・・・
って、トラムの写真が無いんだけど!!( ̄ロ ̄;)
おそらくシャッターチャンスを逃した・・・とかその辺の理由です(ーー;)
ピークトラムは、ものすごい傾斜のところをぐんぐん登っていきました。
ここでは、現地の人より観光客(欧米人)が多い感じでした。
(後から気づいたけど、ここでこそマスクが必要だったんじゃ・・・(苦笑))

ここでもオクトパスカードが大活躍!
「え~、ここはダメでしょう?」って所まで使えちゃうからスゴイです!

P1020699.jpg

頂上に着くと、ブルース・リーがお出迎え
「マダム・タッソー蝋人形館」の入り口です。
残念ながら、蝋人形館は見ませんでしたが・・・

キレイな建物の中には、お土産屋さんやらレストランやら
色々お店が入っていました。

そんなこんなしているうちにとっぷりと日が暮れ、
夜景を見るのに最適な時間になりました

夜景を撮るのは、難しいので魅力をお伝えしきれないとは思いますが・・・

P1020702.jpg

100万ドルの夜景!

すごいです!!
しばらく立ち尽くしてしまうくらい圧巻な景色でした。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。