海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2009
09/27 23:37

香港2009 ⑬ ~最後の夜~ 【最終章】

香港最後の夜は、あの“しょこたん”もオススメしていた「竹園海鮮飯店」に行ってきました。

ここは・・・本店なのかな?
「香港ナビ」のナビマップを参考に行きましたが、
説明とちょっと違うところにあるような・・・?
HVMの隣にありましたが・・・HMVの場所が変わった??
帰りの出発時に気づいたのですが、ホテルの近くに姉妹店がありましたぁ

P1020724.jpg

P1020715.jpg

P1020714.jpg

料理されるお魚さんや伊勢えびさんが並んでいました( ´艸`)


P1020716.jpg

左がピーナッツ。右がまた出てきたっ!XO醤です~
結局XO醤はどこで使えばいいのか、わからないんですが(^^;

P1020717_20090927194242.jpg

JTBのクーポンブックを見せると、お通し3点セットが出てきました。
結局カード払いじゃなくてもOKだったんだけど・・・?
・・・が、ノンビリ食べていたら、まだ残っているのに持っていかれちゃいました
(いつのまにか・・・)
この後、このサッパリ系のお皿は貴重に感じることになるんですが・・・

P1020719.jpg

これは・・・なんだっけ?
なんかスープ系のものが食べたくて頼みました(^^;

P1020718.jpg

コレですコレ!!コレが食べたくてココに来たんでした~!
「ロブスターのバターとチーズ焼き」
えー・・・と、見た目がだいぶガイドブックなんかに載っているのと違うんですが
ガイドブックでは、ロブスターの頭がついてて、もっとゴージャスな感じがしたんですが
これでは、バターチーズのソースの海にエビのブツ切が浮いています。

で・・・ですね、美味しいんですよ、確かに。
が、肝心のエビは殻に入っているので、食べるのが大変(>_<)
あとで聞いたら、私の方が大変な方を取っていたらしいんですが(ノ_・、)
食べやすくハサミを入れてあったりすればいいのに・・・とか思いましたが。
さらに、このバターチーズが残すのがもったいなくて、ついつい沢山食べてしまうんです。
これもあとから聞いたら、頼めばフランスパンがあったらしく、ソースに付けて食べれば
チーズフォンデュ状態で良かったらしいんですが
(さらに調べたら、パン持込もOKだったらしいのですが)

2人でこれは多い(>_<) お持ち帰りしたいくらいです。
多い・・・というか、かなりコッテリ濃厚なので、途中で苦しくなります。
隣に10人近くの現地の大家族らしき人たちがいて、同じものを頼んでいましたが
4人くらいで食べるのが丁度ってトコでしょうか?
金額も高かったし・・・(確か6000円くらいだったか?ちょっとビックリしました

んん・・・結論として、次は

・4人以上でオーダー。
・フランスパン持込
・お通しは、食べ終わるまで置いておいてもらう。


まぁ、そんなこんなで、なんとなく不完全燃焼だった「竹園海鮮飯店」ですが

P1020722_20090927232531.jpg

最後にオーダーしたマンゴープリンは、なかなか美味しかったです♪
そういえば、この旅最初のマンゴープリンでしたが(ホントはもっと食べるつもりだった)
最後の最後に食べれてヨカッタ(´∀`人)
でも、この時点で、かなりぐるじい~

・・・が。

P1020721.jpg

最後にサービス?でフルーツが!!
嬉しいけど・・・もう入らん(>_<)

お店を出た後、隣のHMVに入ったけど、例によって冷蔵庫のような極寒でした(>_<)
店員さんとか・・・寒くないのかな?
もう麻痺しちゃってるんでしょうか・・・?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


そんなこんなで、食べづくしの香港。
やっと最終回になります~
はぁぁ・・・いつものごとく長かった
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

この次はシンガポール?
・・・の前に名古屋&横浜をちゃっちゃと載せたいと思います
ご覧の通り、ゆる~りな感じですが、よかったらお付き合いくださいませ(^^)


あ、最後にオマケ。
お約束の機内食~♪

P1020729.jpg

またまた梅酒飲んでます(笑)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


