海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2009
10/04 00:47

今日のお昼ごはん。

2009104b.jpg

ヘンな組み合わせって言わないでね(^^;

超久々の「たい夢」のたい焼き!

ジャーマンポテト味は、ちょっとスパイシーで、
一緒に食べたカップヌードル(香港で買った)もスパイシー味で
口の中が、ちょっと、いや、かなりHOTになりました(ーー;)

でも、何より驚いたのが、たい焼きの周りに広がる皮。(生地?)
今は、こんなのもアリなんですね。
ちょっと得したような・・・?
パリパリしてて、美味しかったです(´∀`人)

ワケあり商品の「端っこ」が見直されてる今、捨てるところなんてないよね?
いや、今はわざと「端っこ」を作ってるという話も・・・

あ、奥の「うふクリーム」も美味しかったですよ~
スポンサーサイト
No title
台湾でたい焼きを見ることもないし、
この数十年食べたことがありません。
(何でこうなったのか覚えていないのですが、
 最近台湾の飲み屋で「およげ!たいやきくん」を歌っていました(^^;))
写真でカップヌードルを見たとき、これ!香港製ではないの?と
思っていたのですが、やはりそうだったのですね。
台湾では香港製が売っています。
(日本製も売っていますがとても高い)
原味は食べたことがありますが、スパイシー味はありません。
原味でも日本製と比べて(塩味が)薄いなあと思いました。
[ 2009/10/06 03:07 ] [ 編集 ]
>ゴロpapaさま
ええっ?数十年?!
無性にあのけなげな姿が愛おしくなることはないですか?(笑)
最近は変り種たいやきが沢山出回っていて、邪道かもしれませんが
美味しくて楽しいです♪

カップヌードルは、香港製ということを表現したくて、フタの部分を
入れたかったのですが、どうしてもうまく入れることができませんでした
でも、↑の写真でわかるなんて、さすがです!!
この他にノーマルなシーフードも買いましたが、確かに塩味は薄かったかも!
何か日本のと比べて、物足りないような気もしました・・・
見た目は日本のとほとんど変わらないのに、面白いですね(^^)
[ 2009/10/06 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ