海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2009
10/16 00:33

名古屋&横浜の旅 回想①

えと・・・

突然ですが、9月に行った名古屋&横浜の旅を振り返りたくなったので
ざーっと行ってみようと思います!(自由だ・・・)


何故、名古屋&横浜といよくわからない組み合わせの旅になったかとゆーと

よくわからない・・・(^▽^;)

途中、京都という話も出ましたが、この話の出だしが
私が常々持っていた「名古屋には美味しいモノがいっぱいある!」という思いから
始まったものなので、当然「食の旅」になってしまうのだけど
それでは、食べる以外何をするのかという話になり、名古屋だけで2泊で持つのか
云々という流れから何故か横浜が加わった。

まぁ、そんなこんなで・・・

(行程の話もしたいけど、長くなるので割愛(^^;)


始発に乗って、東京→名古屋!!

同行者Kさんが、数年前に名古屋に行った時
衝撃を受けたという味噌煮込みうどん屋さんへGO!

P1030201.jpg

P1030196.jpg

最初に出てきた漬物とタマネギのサラダ。
こってり味の付け合わせということで、助かるんだけど
生のタマネギはあまり食べると、タマネギのニオイが込み上げてくるのでアウト(>_<)
残念ながら残しちゃいました


P1030197.jpg

何が衝撃かというと、Kさんが数年前にここに来た時、何の説明もないまま
まわりを見渡すと、みんな蓋にうどんをよそって食べていて
「そ、そうやって食べるのか・・・」ととりあえず、まわりに合わせたとのこと。

今回はお店の人から「蓋が取り皿になっております~」と説明がついてました(^^)

P1030199.jpg

キタっ!!
熱っ!!
つゆ濃厚!!
麺硬っ!!(今までで初めてくらい硬かった・・・)

まぁ、そんな感じで・・・

一緒にご飯がつくセットがあり、何故うどんにご飯を合わせるのか・・・
謎だったんだけど、食べてみて納得。

つゆが濃厚・・・というか結構しょっぱいので、そのままでは飲めず(*_*)
なるほどご飯が欲しくなる~
(ご飯につゆをかけるのか、つゆにご飯を投入するのか不明ですが)


これからしばらく付き合うことになる、この“味噌”の味。
他のお店は、また味が違ったりするのかな?

まずは、食べたいもの1つ達成!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


