海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2009
11/27 00:45

恒例!「まんぷく祭り」

今日はもうひとつ。
マイケルの記事ばっかり続きましたが、ここいらで食べ物でも(^^)

えと、行ってきました、毎年恒例の「まんぷく祭り」

今回、実家から親が来て、一緒に行きまして・・・
夫がこの時間だけ仕事から抜けてきたりしていた上に、
毎度ですが、めちゃ混みに疲れていたようなので、ゆっくりできませんでした。

今回の目玉!全国B級グルメで2009年の1位に輝いた「横手やきそば」。

IMG_6807c.jpg

・・・長蛇の列が出来ていたので諦めましたorz
(なので看板のみ)
先日、スーパーでコレの自分で作る版(生麺)が売っていたので
購入して作ってみましたが、本場の横手やきそば、食べてみたかったな・・・

去年3つくらいお店が出ていた「佐世保バーガー」は、今年は1店のみ。
きっと「横手やきそば」も、いくつかお店があって、お店によって味が違うのだろうと推測。
その他、ラーメン屋さんもあちこち人気で、お昼時だったので列が出来てました。


IMG_0073a.jpg

で、母親が買ってきた「黒カレーやきそば」
目玉焼きが載っているあたり・・・(^^;
って感じですが、ちょっと気になっていたので、試食。

・・・普通でした(ーー;)
ほんと普通でした。(2度言いたくなるくらい)


200911261.jpg

私はなんか突然食べたくなったトッポギ~♪

・・・が、600円?若干高めね・・・と思っていたら、盛る盛る
みんなで食べよう~と思っていたのに、これまた結構辛くて親達はNG。
ほとんど1人で食べました(ーー;)
味はね~、悪くないんだけど、ちょっと火を通しすぎなのか
モチがやわらかすぎて、ぬたっとした感じ・・・

あ~んど、メキシコ料理屋さんのタコス。
うん♪コレが1番ウマイかも。
トッポギ止めて、一緒に売ってた「パエリア」にすれば良かった。(プチ後悔)


お、いつぞやの映画の帰りに食べた「綿雪氷(めんしぇーびん)」じゃん!

寒いけど、この機会逃しちゃならない!とばかりに購入。

あ、テーブルが空いてる♪
と、お皿の端っこを持っていたら、突然下の紙皿の角が崩壊。
(他の方も座っている)テーブルのど真ん中に半分くらいぶちまけてしまった!!
とっさに、散らばった氷を手で皿にかき集めてしまった(笑)
幸い、お掃除のお姉さんがすぐに片付けてくれたんだけど、
食べる前にコレはかなり凹む・・・

IMG_0511.jpg

かき集めた氷。(笑)
それで、もともと少なかったマンゴーソースがさらに少なく・・・
しかもソースは固まってしまって、ちっとも氷に浸透しない・・・
たしかに量は多いんだけど、これで550円は・・・
そういえば、前に食べに行った時もイマイチパッとした感想じゃなかったような・・・

うーん、これならおきなわの雪のが
全然美味しい・・・

・・・ていうか、台湾に行ってマンゴー氷が食べたいよ~(´Д`)(結局ソコ?)


・・・って、ここまで書いて「実は今回、失敗だったんじゃ・・・」ってコトに気づきました。
そういえば、スイーツも何気に少なかったし・・・

うーん、来年に期待!!(って来年も行くんかい!)


IMG_0514.jpg

何故か会場にモリゾーがいました。。。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ