海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2009
12/02 00:10

生姜ブーム!!

今年は生姜ブームが来ているらしい。

生姜好きの私、新しモノ好きも加わって、見かけるとついつい買ってしまう・・・

でも、買いすぎ・・・?

IMG_0551.jpg

「生姜ほうじ茶」(Jupiterにて購入)
どうよ・・・?と思って買いましたが、ティーパックで手軽だし、なかなかイイ感じ♪
甘い飲み物があまり得意ではないので、甘くなくて何にでも
合わせやすいところがイイ♪

「生姜チャイ」(ファミマにで購入)
あ、好きな味~
クセがなくて甘すぎないので飲みやすいです(^^)
この永谷園の生姜シリーズは、豚汁もよく買ったけど
辛いのが時々ピリッときいてて、健康になりそうな感じがします~

「ジンジャースープ」(Jupiterにて購入)
フリーズドライのスープ、バラ売りしてました。
これ!!かなりスゴイです!!
ギャ~~~!!って一瞬にして体があったまる感じ!(笑)
生姜モノでこんなに刺激的なの初めて~~~
最後は生姜のすり下ろしのようなものが沈殿。
ヒーヒー言いながら飲みましたよ~(^^;


IMG_0520.jpg

そういえば先日スタバで飲んだ「ジンジャー ラテ」は、刺激が足り無すぎた・・・
もっと生姜~!って主張するくらいが好きだな(^^)
ちなみに、カナダには置いてないらしいです(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


