海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2009
12/04 00:44

Will You Be There

こんばんは
そろそろブログタイトルを『海・旅・食・MJ』に変えなければと思っているKIKOです(笑)


先日『THIS IS IT』を一緒に観に行った、Sちゃんが購入。
借りて観ています。

DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]
(2005/07/20)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


もう、ひとつひとつ語りたいんだけど、それはおいおい・・・

とりあえず『Heal The World』のPVを観たら、涙が止まりませんでした(T_T)
誰よりも平和を願っていたんだね・・・
誰よりも世界を、子供達を守りたかったんだ・・・


さて、でも今日は『Will You Be There』について語りたかったのです!

『ライブ・イン・ブカレスト』のDVDを観て、初めて知ったこの曲。

「ヨルダン川のように」という印象的な歌詞と、民族衣装っぽいコスチュームのダンサーたち、
最後にマイケルの詩の朗読があり(最初即興かと思っていたんだけど・・・
大きな羽をつけた天使が降りてきて、包み込まれるマイケル。
メロディーはとても爽やかなんだけど、どことなくゴスペルのような荘厳さも感じられる。

何度聴いても聴く度にじ~んと心の中に染み渡る。
何故このような素晴らしい曲を知らなかったのか・・・
またもや後悔(ノ_・、)


Will You Be There


ところどころ『ブカレスト』の映像も混ざっていますが
『ブカレスト』の方は、降りてくる天使の羽が真っ白で、
マイケルを包むと翼がハートの形になって超キレイです
その白い羽の方を先に見てしまったので、コッチ↑の羽がひばりのように思えて・・・(^^;

民族衣装っぽい格好したダンサーと踊る、このダンスも大好きです(´∀`*)


抱きしめてください ヨルダン川のように
そしたら僕は言います あなたは僕の友だと

連れてってください 真の兄弟のように
愛してください 母のように
そこにいてくれますか?



天使が降りてくるシーンでは、子供が手話でマイケルの詩を伝えています。
マイケルの目にはひとすじの涙が・・・

暗黒の時にも 深い絶望の中でも
僕を気にかけてくれますか?

試練の時も 苦難の時も 

疑いの中でも 挫折の中でも 

動乱の中でも 混乱の中でも 

僕が恐れている時にも 告白している時でも 

苦しみもがいている時でも 

喜びの時も 悲しみの時も

明日に期待している時にも 

僕はあなたのもとを離れません 

あなたはいつも 僕の心の中にいるから




マイケルは私の、みんなの心の中にいます
スポンサーサイト
ありがとうございます。。。
何か記事読んでたら「ありがとうございます」って気持ちになっちゃって…。自然と涙が…。(いよいよ重傷かも…汗)
私も今、「Will you be there」をリピってます。。
この曲は知ってたんですが…なぜ気付かなかったんだろう…。ブカレストの彼を見てからですね。物凄いあったかい感に包まれて、心が無防備になります。私も、あの…ふわっとしたダンスが好き。唯一頑張れば一緒に踊れそうだし…(^_^;)
こんなに愛を与えて与えての彼…知るのが遅すぎた…。はあ…o(_ _*)o
ええっと…ひばりの羽(爆)の方は、デンジャラスのDVDに入ってますか?
[ 2009/12/04 02:48 ] [ 編集 ]
>Romyさま
いつもコメントありがとうございます~(´∀`*)
この曲・・・癒されるというか、心が浄化されていくような気がしますよね
やはり日本語訳だと、より心に染みます。

ふわっとしたダンス!!
そうなんですよ!
軍隊のような強いダンスも、こんなふんわりしたダンスも
両方踊れるマイケルはスゴイ!
特に持ち上げられた後、少しだけ左右にステップするところが好きです~
(マニアック??)

>ひばり(笑)
そうです。
デンジャラスには、この動画と同じもの(ひばり)が入っています。
[ 2009/12/04 23:32 ] [ 編集 ]
同じ…笑。
そう!そこの左右にふわっと踊るトコが大好きなのです♪(//▽//)この歌あんまし上手いから、もしかして…?と思って、CDと同時に流しましたが(マニアック)ホントに歌ってました。汗。ごめんマイコー…私が間違ってた…(-.-;)))
ツボは色々あるのですが…「I'll Be There」でガッツポーズして出てくる所と、その後の色っぽい仕草が大好き♪…色っぽい…It's funny…クスッ笑。
泣く演出は若干ありましたが…「Working Day~」ではホントに泣いてますよね?涙拭いてますよね?お腹押さえてるし…あれ?って思いました。
あ、ひばり(爆)は注文しましたよ~!(*^-^)bも~う気になって気になって夜も眠れず。(爆)
また何かオススメがあったら宜しくお願いします♪
[ 2009/12/05 21:08 ] [ 編集 ]
>Romyさま
ダンスも踊って、ライブでも全然音がブレないところも素晴らしいですよね

「…色っぽい…It's funny…クスッ笑。」
マニアックネタありがとうございます(笑)
思わず私もクスッとしてしまいましたよ。
あぁ~、またあの映画観たくなってきた~~~

そう!「Working Day~」の、ちょっとお腹押さえるの私も気になりました!
え?お腹いたいの?みたいな(^^;
あれは偶然だったのか、胃がキリッとしたのか(違)、演出だったのか・・・

おぉっ、ひばりご注文おめでとうございます(って私は何者なんだ~)
たくさん入ってて、思ったより見ごたえありましたよ~(´∀`*)
[ 2009/12/06 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ