海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2009
12/06 01:22

You Are Not Alone

12月13日に放映される「HIStoryツアー・イン・ミュンヘン 1997」を観るべく
WOWWOWのHPをチェックしていたら、「マイケル・ジャクソン特集」なるページを発見!
WOWWOW「マイケル・ジャクソン特集」

え?!え?!『ムーンウォーカー』?!

きゃ~~~!!
コレ観たいと思ってたの~~~

『ブカレスト』探してる時、見つけたこの映画。
都内などでは『THIS IS IT』と同時上映だったところもあったみたいですが・・・
ストーリー自体はぶっ飛んでいるので(笑)、『スムーズ・クリミナル』のPV等、
マイケルのダンスを堪能するのにはいい・・・という感想は目にしていたものの
イマイチ購入には二の足を踏んでいたので・・・

嬉しい~~~!!

しかも「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの伝説」なる
イギリス制作の番組も大晦日に・・・
こりゃ大晦日はマイケル祭りだぁ~~~


ところでKIKOの愛するサイト(笑)、Yahooサウンドステーションの
「smart」チャンネルで「みんな大好きマイケル・ジャクソン!(smart Selection)」
という特集をしていて、コチラも聴きまくっています(*^^*)
SOUND STATION

Yahooプレミアム会員だとずっと聴けますが、会員以外でも
5曲くらいは聴けますよ(´∀`*)
うぅ、コレ聴いてるとマイケルのアルバム全部大人買いしたくなってくる~~~(>_<)


あ、そうそう余談ですが、ブログ更新した時につい釣られてポチったら
こんなのも登場してて、気になっちゃっているKIKOです。
緊急入手!King of Pop!マイケル・ジャクソン追悼

10,000円ですか・・・(高いのか安いのか??)
音符、CD、帽子、手袋などのチャームが手作業のエナメル彩色で輝きます。
って・・・買ったところでどこでするんだ~~~!!と言いつつ、欲しいかも・・・(葛藤)
(何かを思い出しませんか?☆とも☆さん・・・(笑))


さてさて、今日は『You Are Not Alone』です!(全曲語るつもりなのか・・・)

先日の「スカパー アワード2009」で、マイケル大好き!のAIが
「私の歌なんて、マイケルのパクリですからね~」
「♪ひとりじゃないから~(『Story』)」
「♪You Are Not Alone~」

と歌いながら暴露してくれましたが(笑)
(そんなことをしれっと言ってしまうAIちゃんが好きです
この作詞・作曲は、マイケルではなく、R・ケリーだったらしい(^^;
けど、マイケルが歌うと特別なものになる・・・

昨今、「ひとりじゃない」という歌詞の歌は沢山あるように思うけど
最初に多くの人々を感動させたのはマイケルの歌う、この曲だったのかも。


また、以前に見た追悼番組で言ってました。
マイケルの歌声は「天使と悪魔が同居したような歌声」と・・・

『They don't care about us』『scream』のような怒りを露にした歌声。
『Heal The World』のような全てを包み込むような癒される歌声。

本当だな~と感心するとともに、忘れられない言葉となりました。


って、前置きが長くなりましたが、初めて『You Are Not Alone』のPVを見た感想は、
「怖いくらいに白すぎるマイケルだけど、本当に天使に見える・・・」でした。
元妻との共演やセミヌードなど、色々と物議を醸しだしたPVはコチラですが

感動したのでコチラを↓

Michael Jackson 「You Are Not Alone」 日本語・英語字幕付



最後のマイケルの言葉・・・
マイケルの思いが伝わってきます
スポンサーサイト
ほ…ほ…
ほしぃーーチャーム(笑)
売り切れ必至とあるわ!強気だわ(爆) いや、なんたらBOXが予約で完売なんだし、一万円ならどなたかのより安いし(笑)売り切れるわね、うんうん!
あ、でもこれはメッキなのね( ̄д ̄;)(あちらはシルバーよ)
いやいや、私実はジャラジャラなんかぶら下がってるのが単に好きなのよ(*^^*)
普通に最近欲しいアクセがコインジャラジャラブレスだったりするし…あ、でもキンピカ成金系じゃなく、アンティーク風とかよ(必至な言い訳?)

あら、チャームでこんなに語っちゃったわ(笑)

ちなみにこのマイコーにちなんだブレスも普通に着けるのよ!ついでに着けて映画館行くのよ!

今日はお姉系でした(爆)
[ 2009/12/06 08:19 ] [ 編集 ]
WowWow見れない…(T▽T)
ヒストリーツアーはデンジャラスツアーより凄いと、ドコかで読みました。DVDになってないんですよね~あぁ~なぜなの~~~o(_ _*)o
ムーンウォーカーいよいよ見れるんですね!私これ見て「Come Together」はMJの歌だと思った程です!(実際はビートルズ)凄いカッコイイですよ~!ストーリーは置いといて。(爆)
「You are not Alone」は、ホント恐ろしく白い…(^▽^;)でもこのシチュエーション(観客が誰も居ない)が好き。チラッとおへそが見えますよね。笑。
「Scream」「i dont care~」とかは、エライ叩かれてた時期の曲でなかったでしたっけ?汗汗。まだ歌詞を見てないので何とも言えませんが…(-.-;)
も~私も全曲聴きたくて大変…σ(^-^;)
チャーム可愛い♪でも高い…(-.-;)ヴァネスのは安かったですね♪(爆)
[ 2009/12/06 18:48 ] [ 編集 ]
>☆ともさま
欲しいよね?(笑)
「売り切れ必至」の言葉に踊らされてる~(>_<)
って思うんだけど、やっぱり欲しいよね(^^;
これ見た瞬間、☆ともさん思い出した(爆)

そっかメッキか(詳しく見ておらず・・・
おそらくヴァネのもメッキだよ~
だってだんだん白だったのがシルバーになりつつあるもん(笑)

どーもブレス好きとしては、気になっちゃうんだよね~
どこに付けていくんだ?って感じなんだけど・・・
あ、映画館か!
一体どんな目で見られるのか楽しみだわ(´▽`)(←半壊)
[ 2009/12/07 01:09 ] [ 編集 ]
>Romyさま
ヒストリーツアーは、デンジャラスより色々凝っているらしい・・・
でもマイケルの体力や容姿(!)の面など考えると、デンジャラスが頂点!との噂も。
ん~でも、見れるモンは全部見ときたい!ってのがファンの心境ですよね。

WOWWOWはBSが見れれば、アナログでもOKらしいですがダメかな・・・?
もう、ウチに見に来て~!って感じです(笑)
(マイケルファンはみな友達気分(笑))

私はビートルズも結構好きだったりするので・・・
『Come Together』は、ビートルズの印象のが強いかな?
けど、マイケルバージョンも大好きです!
っていうか、なんか違和感ないんですよね~
もともとマイケルの曲だったのか?ってくらい。
チャップリンの『Smile』もこれまたいいですよ~

『You are not Alone』は初めて見た時には、そりゃ驚きましたよ~
マイケル髪短いしサラサラしてるし、やたら露出高いし・・・
ちょっとでべそ気味なおへそカワイイです
中盤でシャツのボタン外してますよね(笑)

ヴァネブレスは確か・・・3000円くらいでしたっけ?
(よく覚えていない(笑))
バッグに付けていつも持ち歩いています(´∀`*)
[ 2009/12/07 01:10 ] [ 編集 ]
おじゃまします^^
KIKOさん、こんばんは^^ お邪魔します

大晦日のWOWOWはマイコー一色ですよね♪
1月27日のDVD発売ラッシュといい、なぜ集中するのでしょう(笑)
でも嬉しいです^^

「天使と悪魔が同居」
まさにその通り!ですね。
マイコーは声が変幻自在でしかもどんな感情でも200%表現されていて、色々な魅力があってあっと言う間に引き込まれてしまいますw

またお邪魔させてください
[ 2009/12/09 19:13 ] [ 編集 ]
>Pさま
こんばんは

ご訪問ありがとうございます!
こんなへなちょこブログで恥ずかしいですが、来ていただいて嬉しいです(´∀`*)

これから年末にかけて、WOWWOWとMTVがマイケル祭りで・・・
嬉しい反面、こんなにラッシュだと祭りの後は・・・と思うと
なんだか寂しいです。(って、後ろ向きですね(^^;)

マイケルの色んな声、色んな表情を見るたび
「才能」という一言ではすまされない、大きなものを感じます。
まだまだ秘密を隠してる!そんなミステリアスなところも
どんどん惹きこまれていってしまう理由のひとつなんでしょうね~(*^^*)
[ 2009/12/09 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ