海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2009
12/08 01:01

kitchen Murakami

「『THIS IS IT』再上映!!」の記事に拍手コメくださった方々。
気づかずにゴメンなさい~
さきほどレスしましたんで、コメ欄をご覧ください。


ここ数日、マイケル記事連発で全く別のブログになってきている
このブログですが、このままでは食べ物の記事を期待している読者(いるのか?)は
離れていってしまうよ!とご指摘を受けたので・・・(てか、若干引いてる・・・?(^^;)

ていうか、マイケル書き始めてから更新頻度が多くて、自分でもビックリ!!
週1さえ書いてないこともザラだったのに~(笑)
(その分今度は別のブログが放置気味、という話が(^^;)
そして、それに比例するかのごとく、訪問者もハンパない!
マイケル効果・・・?
なんにせよ、偶然ココを訪れてしまった方、こんなへなちょこブログ
踏ませちゃってゴメンなさいm(_ _)m

・・・ということで、今日は久々食べ物記事です。


ハンバーグ専門店というので、ずっと気になってたお店「kitchen Murakami」に行ってきました。
文化通り沿い、ともすれば通り過ぎてしまいそうなところにありましたが、
店内は落ち着いていて、ガラスのドアや黒板に書かれた手書きの文字がいい感じです♪

黒板に書かれた「ワインの会」(だったっけ?)なる文字。
ワイン好きが月1で集まり、料理&ワインを楽しむ・・・
3500円で1人1本は9種類の(中から?)ワインが飲めるとな・・・?
すげー気になる!!
でもウチからの距離がビミョウ・・・(帰りは代行??)
近所だったら絶対参加したいのに!!

まぁ、それは置いといて(^^;


IMG_680712.jpg

夫が注文した「スペシャルワンプレート(ソースは和風)」


IMG_524912.jpg

私が注文した「和風ハンバーグ丼」(わかりにくいですね・・・(^^;)

ああっ、iPhone・・・ビミョウにピンボケ?(涙)


味・・・私は美味しかったけど、夫曰く「しょっぱかった・・・」
私の方はソースは自分でかけるんだけど、ちょっとかけずぎたかな?って思った。
今回2人ともランチにしたけど、他にも「煮込み」や「梅と醤油バター」など
気になるメニューがあって悩む悩む・・・

次回は別のものを!


デザートが200円で付けられますとのことだったので、「レアチーズ」・・・
は、本日品切れ(^^;
じゃあ、「クレームブリュレ」を。と注文したところ、ハンバーグ食べてる時に
後ろに居る女性が「プリン美味しい~!」って連発するもんだから
うぁ~、「カスタードプリン」にすれば良かった(>_<)と後悔。

けど・・・

IMG_007312.jpg

クレームブリュレ!めっちゃ美味しい!!
なにこれ?これで200円?!
正直ハンバーグより・・・(シーッ)
表面のパリパリの層が厚くて、スプーンでカンカン、パリパリってやればアナタ、
KIKO大好きな「アメリ」の世界ですよ!

あ~っ、今度は是非「カスタードプリン」を・・・!!(>_<)
(って、何かが違う・・・?)
スポンサーサイト
KIKOさん、こんばんは?
KIKOさんのブログで間違いないですね。
ころっと内容が変わっていて別の方が書いているのかなと思ってしまいました。

ハンバーグ専門店ですか。おいしそうですね。
ソース味で食べてみた~い。
台湾に来てハンバーグなんて食べたことないです。
(モスバーガーなら何回も食べているけど…)
西洋料理に行くこと自体が少ないですから。
そうなると、自分で作るしかないのだけど、
地元スーパーに売っている挽肉が日本と違って大きいですよ。
あれは「魯肉飯」用なんだと思います。
仕方ないので、日本に一時帰国したときに食べさせていただいています。

そうそう、一時帰国で思い出したけど、
来年1月~2月、JALの国際線の機内個人ビデオで
「THIS IS IT」を上映するそうです。
新正、旧正月と一時帰国予定なので
KIKOさんご推奨の「THIS IS IT」を見てみようと思います。
[ 2009/12/08 23:11 ] [ 編集 ]
>ゴロpapaさま
ゴロpapaさん、こんばんは~(^ー^)ノ

そうですよね~(^^;
ビックリさせてしまい、ごめんなさい
好きになったら一直線!そしてどこまでも・・・な性格のため
自分を制止できないでいます(^^;
しばらくこんな状態が続くのかもですが、どうか見捨てないでください(笑)

あれっ?台湾はハンバーグのお店、少ないですか?
そういえば、そんなイメージはあまりないかもですね・・・
でも無性に食べたくなる時ありますよね、ハンバーグって。
そんな私は「魯肉飯」が無性に食べたいです!!(未経験なので)

空の上で『THIS IS IT』!!最高じゃないですか!
それだけで飛行機に乗りたいです(笑)
でも、見ている最中は話しかけられても、何も反応できないかもです(^^;
これだけ騒いでいると期待させちゃうかもですが、
感想は人それぞれみたいなので・・・
あまり期待せずに見てください(^^;
[ 2009/12/09 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ