海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2009
12/11 00:54

500円ワンコイン韓国料理!

前からあるのはわかっていたんだけど、なんとなく入りにくかったお店
【こり家】に行ってきました。

カウンターだけの小さなお店の入り口で食券を買います。
メインは、石焼ビビンバ、チゲ定食、冷麺、焼肉丼、クッパなど5種類くらい。

「参鶏湯(サムゲタン)」の貼り紙がむっちゃ気になる!
でも、2日前までに予約しなければならないそうです・・・

迷いに迷って注文したのは「クッパ」。
やっぱり寒い日にはこれでしょ~(´∀`*)

韓国人のオモニ(おかあさん)がひとりで作っているのかな?
500円に相応しいスピードで注文の品が出てきました。

IMG_68071210.jpg

500円ワンコインで韓国料理というので、
まぁ・・・そこそこなんだろうな~と思っていましたが

スープをひと口飲んでビックリ!�(゚□゚;)

うまい!超うまいです!!

大きなどんぶりに入ったスープはかなり量が多く・・・
こんなに食べれるかしら?と思ったけど、気づけばスープまで全部完食してました
しかも「トック」まで入っててなんだか感動(*^^*)
500円でコレは、間違いなくお得です!

最初、チゲも気になったんです。
が、辛いのがあまり得意ではないKIKO、「辛いよ」という言葉を恐れ、
避けることにしました。(過去のトラウマがあるからね)
注文した方は、ゴホゴホ若干苦しそうに食べてましたけど( ´艸`)
でも辛いもの好きにはたまらないかも~
体もあったまるし!(´∀`人)


・・・で、カウンター席なので、長居出来る感じではなかったので
近くのロイホでお茶♪

そしたら当然デザートも頼むでしょ(笑)

IMG_0584.jpg

「世界のチョコスイーツ食べくらべ」ということで
フランスの「チョコレートジュビレーション」(フレンチっぽく発音しよう!)を。
バニラとカシスのアイスをチョコレートスープにとかして・・・
そう、チョコレートスープなんて気になる言葉がでてきたら
もう食べずにはいられないでしょう??

ロイホはドリンクバーも美味しいし

あ~、満足!!(´∀`*)


え?カロリー高そう?


まぁまぁまぁ・・・


家に帰ったら、先日勢いでポチった「パワーポップ」が届いていました。

IMG_0583.jpg

さ、明日から、これでダイエットよ~!!(←ぇ?)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ