海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2009
12/18 00:31

カリッコリー

IMG_0607a.jpg

今、キモッて思った??( ´艸`)

ブロッコリーを探していたら、隣に売ってた「カリッコリー」
名前の通り、カリフラワーとブロッコリーの合いのコらしい。

なんじゃこりゃ?!と思いつつ、チャレンジャーとしては
これは買っておかなければ・・・と、使命感にも似た思いで購入。

これって、前に観た「男子ごはん」で「ロマネスコ」って名前で紹介されてたやつだよね?

それにしても不思議なカタチ~
とんがったところがドリルみたい。(回転したらますますキモイけど(笑))


IMG_68071218.jpg

せいろ(久々に使った・・・)で蒸して、バーニャカウダで食べてみました。

味は・・・想像通り(^^;

それより前回「バーニャカウダ」を作った時は、夫に「塩の方が美味しい」と言われ
凹んだんだけど(ーー;)

でも今回のは「おいしい×2」言って食べてた。
何故~~~!?

ポイントは、ちゃんとした生クリーム(動物性)か、安いホイップ(植物性)か・・・
こんにちは^^いつもコメありがとうございます。

カリッコリー・・・

キモっって思ってしまいましたw
味はブロッコリーに近いんでしょうか??

別館も除いてきましたよ~^^MJ日記♪

さっきこちらの日記拍手したけど反映されてませんねー??最近拍手ボタン調子悪いですよね?><
[ 2009/12/19 17:51 ] [ 編集 ]
今見たら反映されてました。たびたびすみません^^;
[ 2009/12/19 17:52 ] [ 編集 ]
>ちびけるさま
きゃ~!来てくださったんですね!(>▽<)
コメありがとうございます 嬉しいです!

って、いきなりこんなキモイ画像ですみません(笑)
実物はもうちょっとカワイイんですよぉぉぉ(本当に?)
味は・・・うーん、やっぱりブロッコリーとカリフラワーの中間って感じで
可もなく、不可もなく・・・って感じでした(^^;

拍手、そうなんですよ~
別ブログの方で、今日は1日拍手無しか~と思っていたら、
突然「10拍手」とかになってひっくり返りました(^^;
反映されてなかっただけだったんですね~
[ 2009/12/20 01:58 ] [ 編集 ]
No title
別名 ロマネスコ
美味しいですね
[ 2009/12/30 09:50 ] [ 編集 ]
> ryuji_s1さま
こんばんは(^^) コメントありがとうございます~
ロマネスコ、その形状に一瞬ギョッとするんですけど
美味しいんですよね~

ブログ拝見させていただきました。
パスタとも好相性みたいですね~
今度チャレンジしてみます!
[ 2009/12/30 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ