海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2009
12/23 22:54

見つけた・・・!!

IMG_0632.jpg

夫が「何処に行っても見つからない」と言って
すっと探していた、ご飯にかけて美味しい、桃屋のラー油。

夫曰く「みんな美味しいって言ってる」

夫の言う「みんな」が、どの範囲なのかよくわからないのですが、
とにかく、富○山のベニ○で見つけたらしいです。

味は・・・

なんかガーリックみたいなカリカリしたのがいっぱい入ってる!

うまい!!(・∀・)

ピリッと辛いラー油ににんにく。
思うに・・・男性の好きそうなアイテムです。

餃子やラーメン、そして豆腐にかけても美味しいかも~♪
スポンサーサイト
初めまして☆
おはようございます。
時々ブログ拝見してますがいつも読み逃げですいません(汗)
多分、住んでる街が一緒なので、美味しそうなお店とかいつも気になって見てます(*^^*)
で、このラー油!私もつい先日某ベニ○で見つけ手に取ったんですが買わなくて…やっぱり美味しそう!!
買ってくることにしました
(^o^ゞ
情報(?)ありがとうございました♪
あと↓の洋食屋さんも気になります~もし良かったら教えてください(^o^;)

では、またおじゃまします
(*^^*)
[ 2009/12/24 07:28 ] [ 編集 ]
>ひろさま
はじめまして~(^^)
コメありがとうございます!!

ご近所さんですか!
それは、どこかでお会いしてるかもですね~( ´艸`)
このよーなブログでも、何かのお役に立てれば嬉しいです!

ラー油見つけましたか!
夫は、3箇所以上のベニ○を探してたようですが、
なかなか見つからなかったらしいです。
ピリッと辛いけど、辛過ぎない、食欲誘うお味です(^^)

↓の洋食屋さんは「タヴォーラ」という、ご夫婦2人でやっている
懐かしいイメージの洋食屋さんです。
結構ボリュームがあって美味しいですよ~
この近所は美味しいお店が多くて、いつも迷います(^^;
[ 2009/12/24 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
メリークリスマスKIKOさん♪

お店情報ありがとうございます(^o^)/
いつも、前を通ると気になってたお店でした!
今度行ってみたいと思います(*^^*)

ラー油は早速買ってきました(笑)
でもまだ開栓してません(^^;)
開けるのが楽しみ!

KIKOさんて、料理も上手ですよね~チキンのトマト煮込み…
美味しそう(´∀`*)
そして、いつもテーブルが素敵!
料理って、腕前もありますけど、食器とか盛り付けのセンスってありますよね。
よく、ブログに料理が載ってても『この料理で、載せちゃうの?』って思うときあるんですよ(思いっきり毒ですね)
でもKIKOさんちはいつも素敵☆
そちらも楽しみにしてます
(^o^)

ではまた☆
[ 2009/12/25 19:45 ] [ 編集 ]
>ひろさま
コメレス遅くなってゴメンなさい(^^;
ラー油は豆腐にかけても美味しいですよ~(^^)
是非!

料理は・・・そんなに上手ではないです(^^;
ていうか、たびたび失敗します。
現にガーリックトースト焦げてるし(笑)

テーブル上までほめていただいて・・・
いえいえ、そんなそんなって感じです(^^;
結構テキトーなんですよ(笑)
でも、器は好きで、この料理に合うのは・・・って考えるのも楽しみだったりします(^^)
そんな風に言っていただけると、張り切っちゃうかも~(笑)
[ 2009/12/27 03:42 ] [ 編集 ]
おおお!
こんにちは。
こちらにお邪魔するのは(いえ、お邪魔したことはあるんですが)
コメント残すのは初めてですね(^^)
そうなの!
ずっと気になってたんだけど、なかなか売ってなくて
昨日ようやっとスーパーで見つけて買ってみました
まずは豆腐にかけて食べてみたんだけど
うまかった~
今日はご飯にかけてみまーす
1つしか買わなかったんだけど、もっと買っておけばよかった(笑)
[ 2010/01/11 11:08 ] [ 編集 ]
>ゆちさま
こんばんは
コメント残してくれて、ありがとうございます~(*^^*)
コッチは食べ物ばっかですが(^^;

先日、スーパーで大量に売っていました。
おそらく予想以上の売れ行きで、増産したと思われ・・・
なので、きっとこれから手に入りやすくなるかと(^^)

豆腐&ご飯は美味しいです!
餃子につけたら、味がわからなくなって×でした。
やっぱり淡白なものに合わせたほうが美味しいかな・・?
[ 2010/01/12 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


