海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2009
12/30 16:44

「みんなのうた」

20091230164434

お気に入りの「紅葉」が駐車場が入れなかったので諦め、
夫がずいぶん前に行ったことがあるというお店
和歌山らーめん「みんなのうた」に行きました。

夫・・・何故いつも「行ったことのないお店に行きたい」って言ってるのに
知ってて連れてってくれない?(--;

お店の名前からして、ひょっとして・・・?
って思ってたら、メニューも「つなみらーめん」「いとしの和歌山らーめん」
などのネーミングのものが。

店内に入ると常時流れているサザンの曲。
やっぱり・・・(^^;
きっとお店の人がサザン好きなんですね~

でも味はとってもイイ!!
夫は豚骨の「和歌山流中華そば」、私は「にぼし和歌山らーめん」にしたけど
文句なく美味しかったです~

他にも「黒胡麻坦々麺」なんてのもあって美味しそうだったので、
また違うのも食べてみたいな♪

20091230164431_20091230170014.jpg

あと、おまけに和歌山名物(?)「目はり寿司」があったので思わず注文!

え?食べすぎ・・・?

ついでに、鮭バターとか梅そしのご飯に残ったスープをかけて、
ラーメン茶漬けなんて提案もあって、とっても惹かれた~


ところで、メニューに説明が載ってたんだけど
「和歌山の味を東北人に合うようにアレンジし・・・」って書いてあって
外国のものを日本人の口に合うように・・・ってのは、よく聞くけど
同じ日本なのに、東北人に・・・ってのは初めて聞いた(^^;

そのままじゃ東北人には合わないってことなのかなぁ・・・?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


