海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2006
01/06 20:48

大雪・・・

年明けで仕事が始まったものの
身内に不幸があり、またまた会津に逆戻りです。

こんなところで書くことではないと思いますが
去年も一昨年も喪中でした。
これで、3年連続喪中決定です

昨年は、ついに喪中はがきが間に合いませんでした。
年賀状だったら、まっいっかぁ~となるところ
さすがにこれはまずい・・・
この年になっても親に叱られました。

さて、会津はやっぱりこんな状態で
20060106204806
サ○ィ脇にて。このチャリたちの持ち主は・・・?

道路は何処へ行っても凸凹道。
タクシーも凹にハマる始末らしく(KIKO母が乗ったタクシー)
KIKO父も家の前でハマリ、近所の人たちに救出してもらったり
KIKOには会津の道を運転できる自信はありませぬ・・・

前回より、さらに積もったらしく(積雪80cm)

しかも寒い!!

会津に降り立った瞬間から、空気が違います。
郡山みたいに風はないものの、空気が凍っているようです。
ここまで郡山との違いを感じたのは
こっちに来て初めてかもしれません。

でも、秋田や新潟は、もっともっと
大変なことになっているようです。

秋田の親戚は新幹線が止まってしまい、
結局葬儀に間に合わず、
携帯も混線しているのか全然通じない。

去年亡くなった祖母の家は新潟ですが
1人暮らしの小さな古い家なので
雪の重みでつぶれてしまうかも・・・とこちらも大変です。


最近はあまり雪も降らず、寂しい・・・なんて
言っていたところ、この大雪。
最初は今年も暖冬と予測されていたはずが・・・。
(後で修正していましたが)

雪が降るとこの有様。
雨が降れば、洪水になるまでの大雨。
夏は、あり得ないほどの猛暑。

日本が、地球がおかしくなっているのは確かなのでしょうね。
おかしいと気づいてから、行動に移すのが遅すぎたようです。

10年後、20年後はどうなっているのでしょう・・・

最近、「デイ・アフタートゥモロー」等の映画を見ても
「これは映画の世界だから」と笑っていられない
ものがありますよね。
現実に起こりうることなんじゃないかという・・・
なにやら得体の知れない不安を感じずにはいられない
KIKOです。。。

めずらしくマジメなことを書いてしまいました。
まぁ、KIKOも24時間食べ物と酒とF4のコトばかり
考えているワケではありませんので・・・(ホントか?)

*P.S.*
今TVで「インディペンデンス・デイ」をやっていますが
そういえばコレ映画館で見てたことを思い出しました。
(一緒に見てた相手はヒミツです。)

先日、英会話で皆で話している時に
この映画ってどんな話だった?と聞かれ
「隕石が地球に接近して・・・いやそれはアルマゲドンだ」とか
「ブルースウィルスが出てて・・・いやそれも・・・」とか
みんな内容忘れてて大混乱でした(^^;

今、「あぁ~こんな話だった」と確認しながら見ています。
そういえば、宇宙人(?)がグロかったな・・・
   
スポンサーサイト
*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

ご冥福をお祈り申し上げます。。。

会津は雪がこんもりですね。。。
す・すごぃ。。。

KIKOタン、雪に埋もれて帰ってこれなくなっちゃぅんじゃ。。。
とか、イイワケをして泡盛をおうちでかっくらってぃるのではなぃだろうか。。。

などと妄想をふくらませているのはヒミツです。。。

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*
[ 2006/01/07 01:02 ] [ 編集 ]
しょう
へへへぃ

やっぱり雪の山盛りは大変だね

~ヽ('∀`)ノ~

全部生クリームなら

KIKOシャンが食べてくれるのに…(・ω・)ノ

雪が止むことを祈りつつ…

金田一もインディペンデンスもバーティカルリミットも見れなかった自分に凹みつつ…

おやすみなさい…
[ 2006/01/07 01:02 ] [ 編集 ]
 ご冥福をお祈りします。

 本当・・・すっ・・・すっ・・・すっごい雪ですね。

 十日に起き上がりこぶしと風車を買いに行こうかと思っていましたが・・・考えます・・・

 

 

 
[ 2006/01/07 01:27 ] [ 編集 ]
>naoさん
雪をかき分けて、なんとか帰ってきました。
郡山ってあったか~い!

10数年ぶりに会った従姉妹(26歳)は
「飲めない」と言いつつ、芋焼酎にハマっていると言っておりました。
やはり血は・・・争えない??
[ 2006/01/07 18:06 ] [ 編集 ]
>しょうさん
確かに今回、「ほんとに生クリームみたい・・・」と
思ってしまった(^^;

さては、TVも見ないで遊び歩いてたな~?(´m`)クスクス
[ 2006/01/07 18:12 ] [ 編集 ]
>あやさん
ありがとうございます。

×起き上がりこぶし
○起き上がりこぼし です!

車の運転に自信がなければ
止めておいたほうがいいかも・・・(^^;
十日市は毎年荒れるので有名です。


[ 2006/01/07 18:16 ] [ 編集 ]
 ふふふ♡そうなんですね。起き上がりこぼしなんだぁ。ひとつお利口さんになりました♡

 やっぱり・・・私の運転技術では無理でしょうね。

 数年前まではなぜか・・・毎年行ってました♡
 
 なんとなくそちら方面は好きなんですよね♡
[ 2006/01/07 21:29 ] [ 編集 ]
>あやさん
遅くなりました。
今日は、行ったのかな?
私のせいで諦めちゃったらゴメンナサイ!
バスだと1時間ちょいで着くからラクラクです。

私も子供の時は、毎年行ってました。
今は・・・寒くて億劫です(^^;
[ 2006/01/10 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ