海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2010
01/02 22:23

リンゴのソテー アイスクリーム添えwithキャラメルソース

去年の年末年始のことを思い返してみれば・・・

年越しはシンガポールでする予定が、夫が歯を折ったり
いや、それはなんとかなりそうでしたが、ヘルニアを発症したりして
出発3日前に泣く泣くキャンセルをしたのでありました(;_;)
「年末ですね。」2009年12月29日の記事

さて今年も一瞬「海外に行くか?」なんて話しも出たのですが
夫が仕事が入るかもしれないとか、なんとか言ってる間になくなりました。
今年は休みも去年のようには続いてないし・・・

で、年明け。

昨日は外が大荒れで外出したのは年賀状を出しに行ったくらい。
自分の車も雪に埋もれたままです(笑)
今日は実家(会津)に行こうと思ったけど、この悪天候で次回の休みに見送り。
まぁ、行こうと思えば週末でも行けるので・・・

今日は何故か夫の腰痛が再発してまして・・・
とっても苦しそうなのですが、どうすることもできず見守るのみ・・・
見守るついでに、スカパーのマイケル特番なんて観まくったりしてて(笑)

と、いうことで依然家に引き篭もっています。

食料はおせちがあるし、冷凍や缶詰やレトルトなどを利用して・・・
昔はお正月三が日は、お店も開いてないから大晦日に買いだめしなきゃ、と
母親がスーパーからダンボール抱えて帰ってきたのを思い出しましたが
このまま3が日引き篭もっても生きていけそうです(笑)
(昨年5月の海外帰りの自宅待機を思い出すわ~(笑))

でもまぁ、ただ家に居ても何の生産性もないので
(最近「生産性」って言葉流行り?って聞かれたのですが、そうなの?)
無線LANの設定など、がんばっておりましたよ~

iPhoneにした時から、「WiFi」という言葉はずっと気になっていたのですが
設定とか面倒そう・・・との理由から「iPhone用WiFi接続USB」なるものを見つけて
購入し繋いでみたものの、これが全然ダメダメで・・・

結局、年末にNEWプリンタを購入し、そのついでに無線ルーターを買いまして・・・
まぁ、いつものように四苦八苦した挙句、快適に使えるようになりました~♪
何もしないで「オレのWiFi繋いでくれ~」という旦那に「だったらおまいがやれ!」と
半ばブチ切れながらですが(ーー;)

20100102212610.jpg

さようなら。そして長い間お疲れ様でした、LANケーブル様。

接続の行程の中で「で、このLANはいつ繋ぐんだ?」と疑問になり
よく考えてみたら「そっか!無線だからいらないんだ~(^^)」と
自分は今、何をしているのかを見失っていました・・・(笑)


って!今日は無線の話をしたかったわけじゃないんです~
ヘタに時間があると、余計なことをだらだら書いてしまいますね。(私だけ・・・?)


書きたかったのはそう!
先日、100均でたまたまこんなモノを購入しましてね。

P1030449.jpg

色々使えそうでしょ?

P1030448.jpg

リンゴのソテー アイスクリーム添えwithキャラメルソース
なんて作ってみました♪

リンゴをスライスし、バターで炒めて、アイスとキャラメルソースをかけるだけ~

アイスが硬くて、一生懸命盛ってる間にリンゴが冷めてしまうという
問題もありましたが

何処にも行けない日のおやつとしては最適かと(^^)
(カロリー?気にしな~い、気にしない♪)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ