海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2010
01/21 01:27

冰館・・・ショック!!

「冰館閉店」!というニュースを聞き、ゴロpapaさんのブログで再確認。
やっぱりそうなんだ・・・
台北ナビ

でも、「休業」ってことは、再開もアリ・・・?


「冰館」と言えば、2006年に初めて行った台湾で、マンゴーかき氷は外せない!
って、お店調べて行ったっけ・・・(ってKIKOは相方さんに付いていっただけですが(^^;)
あの時は、かなり歩いたよね~
でも、暑い中歩いてたどり着いたマンゴーかき氷は絶品だった・・・


って!!


今過去の台湾の記事にリンクしようと思ったら、中途半端で
冰館まで到達していなかったことが発覚!!(サイテー)
いや・・・やらなきゃやらなきゃと思っているうちに
3年半近くの月日が経っていました・・・(サイテー)


ということで、今更ですが2006年に行った「冰館」(涙)

2010tai.jpg

お店の前はこんな感じ。
KIKOたちが参考にした志○けんと優香の旅番組に出てて・・・
(「志村ウォーカー」とかいう名前だったような・・・)
どこのガイドブックにも、マンゴーかき氷と言えば、この「冰館」が載っていました。


P1000325.jpg

マンゴー以外にも色々あって、どれも美味しそうだったのですが
やっぱりシーズンなので、マンゴーでしょ~(´∀`*)
写真についている番号で注文します。


P1000323.jpg

ああ、今この写真を見ても胸がきゅうんとなります(*´д`*)
そのくらい美味しかったんです!!
相方さんは写真を携帯の待ち受けにしてました(笑)
そんだけ美味しかったんです!!
量が多いかな・・・と、2人で1つにしたけど1人1つでも十分いけちゃうくらいに
がっついて食べました。

山のようなマンゴーと、ミルク味のかき氷
かき氷というか、かき氷とアイスクリームの間みたいな・・・
その後、このようなふわふわかき氷を何度か試しましたが
やっぱりダメ~って思うのは、この美味しい記憶が残っているからだと思います。

あぅ~、またこの夢のようなかき氷が食べたい!
今すぐ台湾に行きたいよぉ~~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
スポンサーサイト
過去2回堪能しました…
去年6月にもマンゴー冰食べたばかりよ~(ノ´Д`)ノ
Jさん暑い中ほぼ休憩しなかったのに、我らサイン貰ったらさっさと抜けて、暑くて干からびそうになった体にマンゴー冰で潤した次第です(;^_^A
暑い時に食べるマンゴー冰旨かった~(爆)
マンゴーが時期だとほんとに美味しいよねぇ~
日本語話すイケメン少年(小学生ね)とお話ししたり、スイカジュース頼んで貰ったり、思い出作ってきたばかりなよぉ(T_T)
なんか夫婦の離婚が原因とか?
観光名所になってるし売れてるし、どっちか権利得て営業してくれ~(ToT)
また近々?行くかも?しれないのに~
カムバーック!!
[ 2010/01/21 22:28 ] [ 編集 ]
>☆ともさま
2回行ったんだ・・・いいな!(ソコ?)
ていうか、Jさんサイン会で(笑)
ウチらも西門町のあの時、目の前にスターが4人いるのにもかかわらず
耐え切れずミスドへ・・・(笑)
でもなぜかあまり食欲も出なかったわ・・・って話反れた(爆)

あのマンゴー氷は絶品だよねぇ・・・
あれと同じくらい美味しいのじゃなきゃ食べたくない・・・なんて贅沢?
そう~、なんか身内のゴタゴタで閉店って、ある意味台湾らしいのか・・・?

えっ、近々?行くの?!いいないいな~(´∀`人)
是非行かれた暁には、冰館再開運動をしてきてくれ~!(本気)
[ 2010/01/21 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


