海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2010
01/31 00:59

韓国料理「伽倻(かや)」。

えと、2週間前くらいから記事載せなきゃ~と思っているうちに
2回目行っちゃったんだけど(^^;

英会話の帰り道、いつも気になってた、とある韓国料理屋さん。
前日に「土曜日やってますか?」と聞いてみたところ
「やってます」(おそらく韓国人ママ)とのことだったので
喜び勇んで行ったら、閉まっていたという・・・
電話も繋がらなかったという・・・(えぇぇ~?!∑(゚□゚;))

心が折れそうになりながら、でももう韓国料理の気分になってる!ということで
ちらっと聞いたことがある韓国料理ランチのあるお店「伽倻(かや)」へ。
場所がかなり不安だったので、行ったことのある人に電話で
ナビしてもらいつつ・・・
「わかりにくいよ~」とのことでしたが、「韓国料理」!っていう
でっかい看板が付いていたので、結構わかりやすかった(^^)

さて、

店内は足元が若干寒い
店員さんは若干愛想が無い。
だいたい壁に向かって座る席に案内される。

・・・という感じですが(^^;

キムチも販売しており、ごま油やトック、サムゲタンなどが並ぶ
販売コーナーがあって興味深々。
ペットボトルに入った「水飴」など、日本では普段売っていなさそうなものが
かなり興味をひきました。

さてさて、肝心のランチ。

bibi_20100131004332.jpg

ci.jpg

石焼ビビンバとチゲのセット。
両方食べたい~って悩む時に、このセットは嬉しい(^^)
なんと小さいチヂミもついてきます

何故別々に撮ってあるかというと、ビビンバ先運ばれてきて
混ぜてる間にチゲがきたから。(そしてチゲの写真が明らかにピンボケです(^^;)
チゲは辛そう~って思ったけど、それほど辛くなく美味しかったです。


そして第2回目は、石焼ビビンバと冷麺のセット。

IMG_6807_20100131001907.jpg

寒いのに冷麺~?って思ったけど、案外いける♪
で、今回は冷麺が運ばれてくるの待ってたら、「早く混ぜてください」って言われた

yu_20100131002629.jpg

ドリンクが付きます~
ここはやっぱりゆず茶で(´∀`*)


このボリュームで980円!!お得です!!
日曜日がお休みなのが残念・・・
夫も連れてきたかったのに。

結構韓国料理屋さん、探せばあるんだな~
(しかもみんなウマイ。)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


