海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2005
01/23 18:55

アップルパイ

CW7DVC00212_I.jpg


去年、一箱いただいたりんご
おいしくて毎日食べていたんだけど
さすがに飽きてきて、ここずっと食べていなかった。

「さすがに早く食べないとヤバイな。。。」
と思っていたそんな折、会社の人から
「アップルパイにするといいよ」と
聞いたので、とりあえず冷凍パイシートは買ってあった。

で、先日やっとのことで作ってみた。
(2個くらい作りたいなぁ・・・)と思っていたが
作り方をいろいろ調べてみたところ、
ほとんどが「1個分(パイシート2枚)」って書いてある。

袋にはパイシートが4枚入っていた。
結構デカイけど、焼くと縮むのかなぁ・・・
なんて思いながら、2個分なので材料を2倍にして
パイシートは4枚全部使った。

オーブンに無理やり2個のアップルパイを入れて焼く。
そしたら、縮むどころがどんどん膨らんでいく。
すぐにオーブンはいっぱいいっぱいになった。

時間通りに焼こうと思ったら
だんだん端のほうがコゲっぽくなってきたので
慌ててオーブンを止める。

ちょっと焼きすぎてしまったけど
結構美味しく出来た♪

大きさ?
そりゃ、でかくてひとり1個食べるのはムリ(^^;
夫と半分こして食べた。
もう1個は次の日の朝食になった。

次は半分に切って、2個作るぞ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


