海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2010
02/15 00:27

『アバター』を観た。

IMG_0859b.jpg
(写真のモデルは、記事とは何の関係もございません・・・


今更ですが、先日『アバター』やっと観ました。
ウチの地域にある映画館が2Dしかなく、市外に行かなければならないので
観たい~と言いつつ、なかなか行く機会がありませんでした。

英会話の先生は
「良かったよ~、2回目は2Dで見たよ。ストーリーも良いから2Dでもいいよ(^^)」と
言うももの、そりゃ~2回目ならいいだろうけど、初めてを2Dで観ちゃったら
絶対「3Dだったらどんなんだろう・・・」って思って、結局3Dを観にいくことになるよね(ーー;)

・・・ということで、お誘いを受けてやっと行けました(^^)


3Dすごかった!!
1番驚いたのは予告の時にあっ!ロゴが画面から飛び出てる!って思ったことだったりして・・・
みんなが口々に「奥行きがすごい!」って言ってたのがわかりました。
「酔う」って話しも聞いたけど、それほどでも無かったかな?
ただ、観ているうちに3Dであることを忘れてしまい・・・
というかもう画面に引き込まれていたんですかね?(^^;

ストーリーについては細かい感想は書きませんが、
想像していたより、かなりかなり良かったです
正直、ストーリーは期待してなかったんですよ。
3Dがどれだけすごいのか、観てみたいな~ってくらいで。

でも、私的には『タイタニック』より感動して、2回泣きました(;_;)
内容的に、マイケルの『Earth Song』を思い出すシーンがあったりして
さらに涙・・・みたいな。
きっと深く追求していくと、ツッコミどころも沢山あるんだろうな・・・
という気もしましたが(^^;


「3D」というと、「キャプテンEO」とか左右青赤のフィルムメガネを
思い出してしまう古い世代ですが(^^;
(でも、グラミー賞はあの古い左右青赤メガネだったよね!)

でも今、映画界は猫も杓子も「3D」って言ってるような気がする~

家庭用のTVも4月から3D対応のものが出てくるらしくて
お正月にかなり価格が下がったTVを買わなかったことを後悔してて
3月あたり購入を狙っていた者としては、ちょっと複雑な気持ちです。
きっと、新しいのは高いんだよね~
そしてまた新しいのが出たりして、廃れるのも早かったり・・・
あぁ、あのブルーレイが出回り始めた頃のことを思い出すわ・・・
(ブルーレイは高いから要らない!と却下したことを後悔している)

まぁ、そんなこんなで話が反れましたが『アバター』。
こりゃ大変なモノを作っちまったなぁ・・・という感じです。
本当に映像の世界に新時代が来たという感じですね
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ