海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2010
02/15 02:30

インド料理 『マナズ・ラソイ』

カレーの記事は、カレーカテゴリに分けることにしました。(うゎ、几帳面なA型っぽ~い)
カレーカテゴリなんてあったんだ!って自分にビックリ(笑)


映画鑑賞前に近くで食べたカレー。
インド料理「マナズ・ラソイ」という、なんとも覚えにくい名前のお店です(^^;

IMG_0842.jpg

中央にのっかってる薄いのは、「パパド」という豆のせんべい。
しょっぱいって言ってる人もいたけど、KIKOはそれほど感じなかったな。

「おかわり自由」の文字に、ナンだけかな?と思いきや、なんと全部おかわり自由とのこと。
カレーもご飯もナンもです!!ビックリ!

野菜カレーをチョイスしましたが「ソヤ ビーン」という大豆の粉を丸めて作った
小さな肉団子みたいなのが入っていました。
一瞬肉?って感じで、食べ応えがあって、ダイエットにいいかも・・・って思いました。
実際インドのベジタリアンの人がよく食べるようです。
一緒に食べてた方はボソッと「飽きた・・・」って言ってましたが(笑)
欲を言えば、カレーが2種類食べれるセットがあるといいのかな?

大豆つながりで、インドネシアでよく食べられているという「テンペ」という
大豆を固めて板みたいにして、発酵させた食べ物が若干気になっているのですが
納豆がキライなので、納豆っぽかったら・・・と思うと、怖くて売ってても買えません(;_;)
KIKOはまだ食べたことは無いのですが、上記のソヤ ビーンみたいな感じでしょうか・・・
誰か、食べたことある人いる~?(絶対居なそう(笑))
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ