海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2010
03/16 21:31

メガネっ子。

めずらしく普通の日記らしい日記を。


病院嫌いなKIKO、弱そうで実は結構丈夫に出来てるようで、
あまり病院に行くことは少ないんです。
定期的に買いに行ったりするのが面倒で、コンタクトレンズも
使い捨てではなく、ずうっとハードです。

で、2日前からなんか右目が痛い・・・(ノ_・、)
コンタクトもかなり使い続けてるし、そろそろ取り替えなきゃ
と思っていた矢先のことでした。
と、いうことで久々に近所の眼科に行って来ました。

規模がデカい病院なので、少しは覚悟して行ったのですが、甘かった。
待合室は40人くらい、しかもお年寄りばかりでごった返し
予約をしなかった私は「フリー枠になります」と言われ(フリー・・・?って何?)
いつになることやら状態でした。
で、まぁ普段読めなくて積ん読になっている本でも読みながら待っていれば
すぐさぁ~と思って待っていたのですが、本当にほんと~に混んでました(ーー;)

しかも、事前に「コンタクト購入ですね?」って確認されているのに
診察室に入ると、先生「いや~、花粉症の患者さんが多くて・・・」
「お薬出しときますね。で、鼻とかは大丈夫ですか?」
いや・・・今日は私、花粉症で来たんじゃないんですよ。
「そうですか(ちょっと「え?」って感じ)・・・じゃ、(コンタクト)合わせですね」

そんなこんなで、また別の場所に通され・・・
そこに居た男性が声は小さくて聞こえないし、なんだかやる気なさげ(ーー;)
行くなり「ハードですね。ハードはこちらになります。どれがいいですか?」と
メーカーと金額だけ書いたシートを見せ・・・
いや、それだけじゃわかんないでしょ、説明は無いのかい(ーー;)
なんか、これは酸素を通してどーのとかさぁ・・・
コンタクト屋さんじゃないから無いのか?
ソフトにしたほうがいいのか、とか聞きたかったんだけど・・・

しかも金額も5,800円のもあれば、15,000円のもあって、必然的に
その違いは?となるんだけど、説明はほとんどなくて「どうしますか?」と急かす。
で、じゃあこれ・・・と、15,000円のを選ぶと

「この中では1番高価になりますが良いですか?」

・・・・・・・・・(ーー;)

言葉が出ませんよ。

でも結局試着してみたら、やっぱり目が痛くなったので、それを伝えると
「・・・先生に聞いてきます」

おいおーい・・・初めから私は目が痛いって・・・
混んでて大変なのはわかるけどさぁ・・・

結局目が痛いのが治ってから、新しいコンタクトを買いましょうということになったんだけど
次は他の病院行くよ!絶対。
4時間近くかかってコレか・・・

はぁー疲れた・・・

すみません、単なる愚痴ですね(ーー;)


そんなこんなで、しばらくメガネっ子のKIKOです。
メガネ嫌いです。
似合うフレームが見つけられないし、ずり下がるのが気になるし
メイクの時全然見えないから、すごーく大変だし(>_<)


関係ないけど、最近中居くんの「世界はスゲェ~」ってな番組
録画したのをちょっとずつ観てまして・・・
番組中に浜田ブリトニーちゃんが、アメリカで目をプチ整形しましたね。
目って言っても片方二重にしてどーのってくらいで、そんなぁ~大したことないじゃん
TVだからって大げさに・・・思ってたのですが、

その変わりようと言ったら!!

別人みたいなんだけど不自然じゃない!
夫と「ほぇ~、変わった!!」って驚いていました。

で、整形前TVですっぴんを披露して決意を見せるんですが、これまた別人!
もともと左右違う目にコンプレックスを持ってて、ギャルメイクで隠してたと・・・
そして驚いたことに、すっぴんの時は声も小さく控えめで、かなりキャラ変わってるし。
厚塗りメイクと共に、“ブリトニー”を演じることも出来なくなったみたいな・・・
最後には大成功し、もとのしゃべりに戻ってましたが。
いやー、ビックリ。

でもわかるな~
全然違うかもだけど、私もメガネですっぴんで近所のスーパーに出かける時なんて
常に節目がちでコソコソしてる。
普段はこういうカッコじゃないのよ~って、誰も見てないのに1人で思ってる。

メイクも「サングラスかけると途端に強くなったような気がする」って感覚と一緒かも。


・・・というワケでメガネKIKO、しばらく暗~い感じになってるかもです(^^;
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ