海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2010
03/30 02:12

要らない命なんて無い。

こんばんは

ってこんな時間!
またもやカーペットの上で意識を失っていました・・・
さすがにもう寝ます(ーー;)

でもその前にこれだけ・・・
こんな すちゃらかブログですが(^^;、真面目に読んでください。

杉本彩さんのブログ
民主党・犬猫議連へ

彩ねえさんが、こんなに真摯に この問題に向き合っていたなんて・・・


何も悪いことをしていないのに、強制収用されてガス室に送られる犬や猫たち。
犯罪を犯している訳ではないのに、まとめて死刑の判決が下されるわけです。

世の中、目に見えないところで、こういうことが平然と行われているのです。


誰が悪い・・・?

命って、そんなに軽いものですか・・・?


考える機会を与えてくれた杉本彩さんに感謝したいと思います。
スポンサーサイト
人間が悪い!
こちらお久で~す(^^;)
いきなりだけど、人間が悪い!それ以上なし!
私は犬猫関係の仕事をしてるから、いろんな飼い主相手に毎日話しをしてるけど、極たま~にだけど、びっくりする飼い主がいるのは事実よ(-_-;)
命をお金で洋服買うみたいに容易く買える現状に前々から疑問ありだし、3ヶ月過ぎ半年過ぎて売れ残った子がどうなるか…
飼い主の無責任さもあるし、お金儲けの手段でしかない今の日本のペット販売方法に、私は前から意義ありありなのよー!
日本は遅れ過ぎ!!ヨーロッパでは飼う際には飼い主の審査があったりするの。経済力、飼える環境等の細かい審査が…。
日本は保健所も数千円で引き取る現状…要は税金で犬猫を処分しているんだよ(;_;)
マジ法律ちゃんと作れーーーー(怒)
あ、人のブログで叫んでごめんね(^^;)
最近は人間の子供の虐待とか有り得ないニュースばかりだから、人間の身勝手さに腹が立つし、凄く残念でならないよ(_ _。)
長々とごめんなさいm(__)m
[ 2010/03/31 00:23 ] [ 編集 ]
ありがとう~
コメントありがとう~!嬉しかったよ(;_:)
彩さんのブログの脅威のコメント数を見てもわかる通り
この問題に憤りを感じた人、共感した人は多数だよね。
こういう影響力の強い人が行動を起こし、それに賛同する人が多いこと。
なにかが動いてくれることを強く期待します!

で、あれっ?犬猫関係の仕事…ん?私勘違いしてるかも
今度じっくり聞かせてちょ(^^)

本当に、命を洋服買うみたいに軽い気持ちで買って
いらなくなったら捨てる、その後は知らない。
そんな飼い主がいるなんて信じられないけど、現実に起こっていることなんだよね。
審査!必要だと思う。これ以上不幸なコを増やさないためにも・・・(;_:)

きらびやかなショーケースでの展示販売にそんな裏側があったなんて・・・
何も考えずに「カワイイ~」って見てましたわ(ーー;)
色々気づかせてくれてありがとう!

私は今の環境からペットを買うことは出来ないけど
この問題に向き合っていきたいと思います。
彩ねえさんにも、☆とも☆さんにも感謝!だわ
[ 2010/04/01 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/02 18:30 ] [ 編集 ]
>カギコメさま
お返事ものすごく遅れてしまい、ゴメンなさい

私もこのことを知って、以前何も考えず、ただ「カワイイ~!」っていうだけで
ペットショップのガラスケースに張りついてた自分を恥ずかしく思いました。
もちろん、それがいけないことでは無い訳なんだけど・・・
「知る」って大事なことですよね。

でも色々考えるうちに、やっぱりペットの命の重さって
もう少し尊重されるべきなんじゃないかと思いました。
売られているペットたち全てが、良い飼い主に巡りあえるならいいけど・・・
ヨーロッパでの飼い主の審査、日本でも是非実施するべきだと思っています。
うーん、思っていることをうまく言葉にするのって難しいですね
[ 2010/04/11 02:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ