海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2010
04/01 23:19

台湾2006 ⑥・・・九扮 (お茶屋さん)

過去の台湾の記事はコチラ 旅-2006・2007・2008台湾
ココからの続きです 台湾2006 ⑤・・・九扮


みんなでそぞろ歩いていると、大き目のお茶屋さんに。
ココは、以前大好きだった『ポカポカ地球家族』という番組で紹介された、
日本人が経営していることろでした。

P1000272.jpg

P1000273.jpg

流れに乗ってなんとな~く見学。
けど、ウチらは別のお店に行きたかったのです。
ここから別行動


その前に、前回載せてなかった九扮の街並み。

P1000288.jpg

P1000292.jpg

P1000287.jpg

レトロで、いい感じじゃないですか~( ´艸`)
赤提灯の感じなんか、ほんと『千と千尋』の世界ですよね?


坂を上って下りて・・・細い道の坂だらけです。

さて、お茶屋さんですが、「志村ウォーカー」という番組で紹介していた
台湾の旅番組で見た『天空之城』というお茶屋さんに行きたかったのです。

P1000289.jpg

・・・こんな写真しかなくて申し訳ありません(>_<)

だってなんか、想像してた感じと違った
試飲はできたものの・・・なんか作法とかやりたかったし。

でも、何も買わずには出られない感じになってきたので
約4,000円の東方美人茶を購入し、Sちゃんと半分こ(哀)
でも、お茶はお高いだけあって、むっちゃ美味しかったです~

で、ちょっと聞いてみたら「茶芸」は、最初にみんな行ったお店
「九扮茶坊」で見れるとのこと!

ってことでエヘヘ・・・戻ってきました(^^ゞ
とにかく混んでて、店員さんもみんなパタパタ忙しそうで
なかなか席に案内してもらえず・・・
しばらくして、素敵な席に案内してもらったのですが・・・
なぜか席の写真がないorz

P1000298.jpg

P1000299.jpg

で、念願の「茶芸」!
ちゃっちゃと進み・・・思わず見とれてしまいました
中国茶も一度習ってみたいなぁ・・・

P1000302.jpg

KIKOが選んだのは「阿里山茶」(今、自分でよく覚えてるな~と感動)
ミルクのようなほのかな味わい・・・というところに魅かれました(^^)
ひととおり飲んだら、余った少量のお茶は持ち帰れます。
ウチに帰って思い出に浸りながらいただきました~

P1000300.jpg

これは台湾ではポピュラーなお茶うけ。
梅を甘く煮たものです。
空港でお土産に個包装になっている大袋のコレを買ったのですが
怪しまれて誰も食べませんでしたね(ーー;)(何故か日本語で書いてあるし)


やっと台湾のお茶も飲めて、素敵な時間を過ごせて満足~
・・・のはずが、ジカンニカギリガアリマス!
実は集合時間が迫っていたのです。
最後なんてもう一気飲み状態に(もったいなか!(´Д`))

そして会計の時これまた時間がかかる
目の前に領収書がどうとか、かなり食い下がるおばちゃんがいて若干モメ気味に!
早く~~~!!時間がない~~~!!
おばちゃん後回しにしてくれぃ!


で・・・坂道猛ダッシュ!!
待ってぇ~~~!!
これが九扮の1番の思い出だったり(´Д`;)

集合場所では、バスの運転手のおじちゃんがやきもきしてました。
ごめんなさい~~~

でも、その後運転手のおじちゃんは電話でモメてました。
「○○サン、オソイネ、時間マニアワナイ ダカラ先ニ行ッタネ」
「ジブンデ、タクシーデ帰ルシカナイネ」
どうやら3人くらい置いていかれたらしいです
集合時間を勘違いしてたとか・・・
確かにおじちゃん、集合時間とかすごく聞き取りづらかったんだよね~

でも、置いていっちゃうんだ・・・
おじちゃんの若干大きめの声にバスの中は、シーン。。。
しばらく気まずい空気が流れていました
でも、置いてかれちゃって、その後ちゃんと帰れたのかな?
ちょっと気になります(^^;


ちょっと宣伝(笑)

闘茶~Tea Fight~ 通常版 [DVD]闘茶~Tea Fight~ 通常版 [DVD]
(2009/05/13)
香川照之戸田恵梨香

商品詳細を見る


台湾のお茶に興味をお持ちの方は是非!!


さて、次はオプションの「中華料理の軽食」へ~
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


