海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2010
04/09 01:14

スイーツ2連発!

先日の仙台泉アウトレットで(というより「タピオ」っていうの?)
前回ちらりと目にし、気になっていたスイーツたちを購入。


IMG_680704.jpg

「ほわいとぱりろーる」
冷凍してあって、解凍して丁度いい食べごろをいただきます。
真っ白い生地はふわふわではなく結構しっかりめ。

クリームが超ウマーーー!!(・∀・)
ミルクっぽい味がクセになりそう・・・


さてお次は、だだ茶豆を使用した「だだっ子プリン」

IMG_0016.jpg

実はコレ、正直それほど期待してなかったんですが
3層になってて、結構凝ってる。

とろーりなめらか、枝豆の風味が生きてて、こちらも激ウマ
瓶底にはカラメルシロップの代わりに、ずんだあんっぽい
濃厚なシロップが入ってて感動!
枝豆、ずんだ好きにはたまりません(>▽<)


このスイーツ、両方とも同じお店で、調べたらお取り寄せグルメとか
たくさん出てきました。
山形 清川屋

あぁ~、これだけでも仙台泉に行く魅力が増しました
次回行ったら買い占めちゃうかも(笑)
スポンサーサイト
あら~ 清川屋は我が田舎のお菓子屋よ~
田舎帰った時は、ここでだだちゃ豆せんべいを買うのが定番なんだけど、この2つ食べた事ないよ(^^;)
日にち持たない物は中々お土産には出来ず、自分用にも案外買わないんだよねぇ。。。
でも、ロールケーキは食べたいと思ってたから、今年の夏はぜひ買いたいと思います!
ちなみにこの店、やたらだだちゃ豆シリーズ押しだから(だだちゃ豆が名産だから仕方ないが)、最近お土産買うのに行き詰まり、違う店に変えたりしてたわ(爆)
でも、お菓子以外の玉こんにゃくとか、漬物とか、いろんな地元の物が売ってるから見るのは楽しいよ~♪
今度清川屋にいらっしゃ~い(^-^)/(あ、他な~んにもないけど…)
[ 2010/04/11 06:00 ] [ 編集 ]
>☆ともさま
おおぉ!じもってぃが!!
そっか~、そういえばそうだったよね(^^)

この他に、オランダせんべいだだちゃ豆味ってのを買ってきたけど
普通のだだちゃ豆せんべいとは違うよね?
あと「和らすこ」ってのも色々種類があって「仙台味噌味」ってのを買ってみたら
濃厚で美味しかった(^^)

なんだ~、こんな美味しいものばっかりあるお店知らなかったヨ!
今度山形に行った際には是非探さなきゃ!
[ 2010/04/12 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


