海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2010
04/11 02:15

台湾2006 ⑦・・・軽食&中正紀念堂&冰館

いきなりですが、私信です
以前「要らない命なんて無い。」のカギコメ今頃気づきました
ごめんなさい~(>_<) 今頃ですが、レスつけました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


過去の台湾の記事はコチラ 旅-2006・2007・2008台湾
ココからの続きです 台湾2006 ⑥・・・九扮 (お茶屋さん)



さて九イ分を楽しんだ後は、オプションの「軽食」へ・・・

P1000307.jpg

P1000305.jpg

えっ?!これが軽食?!
丸テーブルを囲んで、たくさんの料理が運ばれてくるし!
普通にがっつり食べましたよ♪
しかも超美味しかった!!

P1000304.jpg

あ れ・・・?
写真の左側、これってルーロー飯じゃないですか?!∑(゚□゚;)
kiko、ずっとルーロー飯食べたことない!って言ってましたが
実は食べてました・・・(4年後の真実


P1000306.jpg

スープもウマウマでした~


さて、九イ分ツアーが終わった後は、ホテルに戻って再びGO!
食べてばっかり・・・って感じなので(笑) 観光なども少し(^^;

タクシーで「中正紀念堂」へ・・・行くはずが中正紀念堂のMRT駅へ着いてしまった。
違うよ~と思ったけど、運転手さんが英語通じないし、
文字を見せて色々言っても微妙に噛み合わなくて断念して下車。
どこへ行けば・・・と地図を見てウロウロしてたら
買い物帰りのお姉さんが、途中まで一緒に歩いて教えてくれた。
なんて優しいんだ・・・(;_:)
お礼を言うことしか出来なかったけど、本当に感謝感謝です


P1000310.jpg

おぉ~!

P1000318.jpg

すごい!


でもメインはコッチの方だったらしいです。。。

P1000320.jpg

P1000319.jpg

「中正紀念堂」

よくわからんけど、観光地だって。って言ったので何もわからず・・・
すっかり赤い方がメインだと思ってましたヨ(恥)
食べ物以外どんだけ興味ないんだウチら・・・(ーー;)

kikoには説明できないので興味のある方はコチラを
中正紀念堂(台北ナビ)


その後は、マンゴーかき氷が美味しい『冰館』へ。
これについては、閉店した時、先に記事を書いちゃいましたね(^^;
冰館・・・ショック!!


さてさて、次はいよいよ「台北101」です(^^)
NO TITLE
ご無沙汰しております。
約3年の台湾での生活を終え、日本に戻ってきました。
同じ職場に戻ったのだけど、浦島太郎状態になっており、大変です。
ただ、日本の食事が食べられるのはうれしいことです。

中正紀念堂の記事を読んで、
まだ10日ほどしかたっていないのに
台湾のことが懐かしく思ってしまいます。
台湾滞在中、日本から来られた方にはよく「中正紀念堂」に連れて行きました。
建物だけでなく、蒋介石の像や天井に驚嘆されていました。
ぜひ、次は建物の中も訪れて下さい。
ちなみに赤い建物の上の写真が「国家戯劇院」、下の写真が「国家音楽廰」で
劇やコンサートが行われているところです。
[ 2010/04/11 07:10 ] [ 編集 ]
>ゴロpapaさま
ゴロpapaさん、こんばんは(^ー^)ノ

最近あまり時間がなくてブログにおじゃましていなかったら
そんなことになっていたのですね~!(驚)
3年間の台湾生活、お疲れ様でした。
色々不便なこともあったかと思いますが、貴重な体験、うらやましく思います。
これからも、よろしくお願いしますね~(^^)

中正紀念堂、ホントにな~んにも知らなくてお恥ずかしいです(>_<)
食べ物にしか興味が沸かない2人組みなので・・・(^^;
今度は、故宮博物館など、観光地にも行ってみたいです。
[ 2010/04/12 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


