海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2010
04/12 01:18

お豆腐チョコケーキ♪

IMG_680711.jpg

今回は、マフィンというよりケーキなんですが
とあるマイケルつながりのお友達に、レシピを教えていただいて
作ってみました♪

本当はパウンド型で作るんだけど、無いので得意のマフィン型で
焼いてしまいました(^^)

お豆腐が入っているので、しっかり、しっとり。
細かくしたチョコが入っていますが、黒くて見えません(^^;

ちなみにこのレシピ、牛乳もバターも使わないんだけど
サラダ油が結構入る・・・
ウチはサラダ油の代わりにグレープシードオイルを使っているので
グレープシードオイルを、どばどば入れてみました(^^)
なんか違うのかな・・・?
食べたーーーい(~o~)/
メッサ旨そう~!!
まったく良い嫁だにゃ~
我が家にも欲しいぞ、嫁(笑)
[ 2010/04/12 19:29 ] [ 編集 ]
>☆ともさま
ふふ。。。
でもハマりすぎて、ご飯そっちのけでスイーツ作っちゃうような嫁よ?(笑)
今度作って持っていけたら・・・と思いまふ(^^)
[ 2010/04/13 00:11 ] [ 編集 ]
ああっ、食べたい!
美味しそうですー、食べたいですー!!
豆腐だしグレープシードオイルなら体にも良さそう♪
[ 2010/04/13 12:37 ] [ 編集 ]
>こりん星人仲間vさま
ふふ。食べたい~?
今回はマフィンじゃなくて、“ケーキ”(*^ω^*)
結構好評なのだ♪

あと2つくらい残ってたかナ・・・(笑)
[ 2010/04/14 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


