海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2010
04/19 00:33

台湾2006 ⑧・・・台北101&夜市

さて、時間も無いのでさくさく行きます!

過去の台湾の記事はコチラ 旅-2006・2007・2008台湾
ココからの続きです 台湾2006 ⑦・・・軽食&中正紀念堂&冰館

台湾に来たら、ここに寄っておかないと!ということで、台北101へ。
えっと駅から結構離れてるんだっけ?
バスが出てるとかガイドブックに書いてありましたが、
乗り場もよくわからなくて、結局歩くことに(^^;

P1000326_20100419000526.jpg

見えているのに、なかなかたどり着けず

P1000329_20100419000526.jpg

ふ~、やっと近づいてきました。

この時はまだ「世界一高いビル」でした。
現在はドバイに抜かれちゃいましたが・・・

周辺や101の中にも色々お店が入っていましたが、とりあえず展望台へ。
これまた世界一速い(だったかな?)エレベーターに乗って・・・
エレベーターの中はプラネタリムみたいにライトが散りばめられててキレイでした。
エレベーターガール(って言うのか?)が日本語でも説明してくれます(^ー^)

P1000330.jpg

おおっ!すごい景色!!

P1000333.jpg

台北の街が一望できますね

P1000335.jpg

展望台の券を買った時、最上階にあるアイスの無料券をもらったのです(^^)
実はこの時雨が降ってかなり寒かったのですが、折角だから食べました。


帰り道は勇気を出して、スタッフの人にバスはどこかと聞いてみました。
で、またちょっとウロウロしましたが、運よくシャトルバス発見!
いい感じで丁度乗れ、ホテルまで戻れました(^^)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ