海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2010
04/30 00:59

台湾2006 ⑩・・・最終章

とりあえず台湾を終わらせます(^^;
今回が最終章です。(長かった…マジで。)

過去の台湾の記事はコチラ 旅-2006・2007・2008台湾
ココからの続きです 台湾2006 ⑨・・・饒河街観光夜市

P1000367.jpg

最終日の夜は、足も疲れているということで、マッサージのお店に行ってみました。
前にも書きましたが、この旅は志村けんさんの番組を追うように行動してました(^^;
ということで「志村けんのお店!」というのを思いっきり打ち出したお店へ…。
(バカ殿の等身大パネルとかありました(^^;)

ロビーはバタバタしていて、日本語堪能なママさんが気丈に仕切っていました。
で、渡された料金表。
足だけ気軽に・・・と思っていたのですが、なにやら全身コースは必須で
そこに+@していく方式らしい。
足だけ、ってのは無いらしい(;_:)
仕方がないので、全身と足と・・・。

写真が無いのが残念なのですが、まず初めに1人がけのソファに並んで座って
1人に1人ずつ理髪店のような白衣を着たおっちゃんが付きます。
足をタライのお湯につけたり、クリームを塗られたり・・・。
イタタタ(>_<) イタイところは、悪いところらしい。
「カンゾウ・・・」とか「耳ガ悪イネ」とかカタコトの日本語で教えてくれます(^^)

で、その後ベッドに横たわり全身マッサージ。
TVで見たように、体の上に人が乗っかってマッサージしたりします。
それはいいんだけど、そのあたりから意識が失われていき・・・
そもそも、夜中の0時とかに来るんじゃなかった。
疲れてるし確実に眠い(>_<)
あぁ、なんかもったいないことをしたような(´Д`)

そんなこんなで帰りはホテルまで送ってくれて・・・
(行きも「送迎します」って書いてあったけど、怖くて連絡出来なかった(^^;)

P1000368.jpg

夜中に(当時)日本未放送のドラマがやってたり・・・


P1000372.jpg

緑茶のペットボトルが甘すぎてもうダメや~と思ったり・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


で、最終日の朝、早朝の便ではなかったので、またもや志村けんさんの番組で
紹介されてたお店を探し出し・・・(こう志村ツアーになってる(笑))
これが何気に大変だったるするんですが(^^;
やっとたどり着くと、mまだ開店前っぽい
でも、お店の前に立ったら開けてくれました。


P1000374.jpg

台湾のお母さんの味、芋粥。
とっても優しい味でした(^^)

P1000376.jpg

これは台湾風卵焼き。
切干大根が入っていますが、日本のものとは違うようです。


P1000377.jpg

そして豚足。
っていうか、何故朝からこんなにヘビーな朝食を?!
芋粥の優しさは何処へーーー?
でもねでもね、ココ安くて美味しかったー(^◇^)
欲張って色々食べたくなっちゃいます。

そんなこんなしてたら、例によって時間がー(>_<)
ホテルに戻ってチェックアウトして・・・あぁやっぱりギリギリ。
ていうか出発の朝、こんなMRTで移動までして朝食を食べに行ったの
ウチらくらいでしょうね(^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そんなこんなで空港に行くと、なんと「ア○シ」に遭遇!!
(漢字では1文字で終わってしまう(^^;)

・・・でも、お恥ずかしいことに当時ア○シのメンバー、誰が誰やらほとんど壊滅状態で(^^;
まつじゅんくらいしか・・・(^^;

P1000382.jpg

お見送りのファンのコたちが両側に花道を作っています。
ア○シが登場すると、お見送りの女の子たち、歌を歌い始めました。
すごい!!

ミーハー心で2階からその様子を見守るウチら。
やがて税関を通り抜け、こちらの方に昇ってくるのをじーっと見てました。
大野くんがコッチに向かってビデオカメラを撮っていたのが印象に残っています(^^;


P1000396.jpg

帰りの機内食。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

終わったーーー\(^o^)/

はーーー、4年かかった(笑)台湾の記事、最後まで読んでくださって
ありがとうございますm(_ _)m

そして、こんなん書いてたら無性に台湾に行きたくなった!!
次回は是非、まだ食べたことの無い「担仔麺」と「ルーロー飯」が食べたい湾!
あっでも、もちろん小籠包も外せない(>_<)
スポンサーサイト
NO TITLE
わたしなんて、嵐のために(桜井君だけど)空港で3時間待って会えなかったのに、偶然全員に会えるなんて幸せだわ~。
もちろん、嵐ならメンバー全員の名前は言えますよ。そのあとのジャニーは知らないけど。(ひそかに、ジャニファンbob)
[ 2010/05/04 13:57 ] [ 編集 ]
>bobさま
し、幸せなのかな・・・?(^^;
ファンの子が聞いたら大騒ぎかもしれないけど。
今なら全員の名前も言えるハ・・ズ・・・

BIGな海外スターのお出迎えとかやってみたいです( ´艸`)
[ 2010/05/07 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ