海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2010
05/07 00:46

「桃ラー」VS「Sラー」

こんばんは(^ー^)ノ

昨日LAから戻りました。
で、また書かなきゃ×2(>_<)ってなる前に
旅行記を始めようと思っているのですが
その前にひとつ、あげるの忘れてた記事を・・・


最近全く手に入らなくなってしまった桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
略して「桃ラー」。
去年の12月に記事にした時は、売り場に山積みになっていたのですが
その後、TV番組なんかで取り上げられるようになって人気爆発!
メーカーでも品切れ状態に・・・
見つけた・・・!


で、S&Bでも似たような商品が出たとな・・・?
と気になって気になって仕方無かったのですが、
いかんせんそちらも探してみたら売り切れ状態。

そんな折、ある方からS&Bの方をいただいて
念願の「食べ比べ」をすることが出来ました\(^o^)/
(その節は本当にありがとうございました~(^◇^))

IMG_00736.jpg

実は桃ラーブームが来てからというもの、あとちょっとで無くなると思うと
勿体無くてどうしても使い切ることが出来ず・・・(^^;

えと、結論から言うと、元祖の桃ラーのが美味しいです
S&Bの方も頑張ってガーリックどっちゃり入ってるんですが
桃ラーのが味わいがあるというか、香ばしい感じがするんです!

さぁこれが無くなったら、次に買えるのはいつかな・・・?
またしばらくはちびちび使っていそうです。

・・・でも、これって考えてみたら「油」なのよね。
うっかりかけすぎると「油ごはん」になります(カロリー危険w)
スポンサーサイト
あれ、まだLAの記事じゃない。
こんばんは。
LAの記事がアップされてるかと思いきや・・・
ラー油だ。

このラー油は、桃屋のメンマのちょっとした脂分のところがラー油の色に似ていると思うのですが、それと同じような味なんでしょうか・・・?
[ 2010/05/07 13:44 ] [ 編集 ]
>bobさま
桃ラーの記事は旬だからね、それでもだいぶ遅れたけど・・・

桃屋のメンマのちょっとした脂分のところ・・・?
だいぶマニアックなとこ持ってきたね(^^;
味は・・・あまりしないかな?
ガーリックのカリカリのところが若干塩味って感じ?
bobさんが帰って来る頃には店頭に復活しているかも知れません。
[ 2010/05/09 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ