海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2010
05/09 15:38

ロサンゼルス旅行記 ①・・・成田からLAへ

LAから帰っていきなり桃ラーの記事ですみません(^^;
今日からがんばって旅行記書きます!
・・・って気合入れるほど、大した記事じゃないですが

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えと、まず成田までですね~

今回は、去年のシルバーウィークの反省を活かし(?)早めに
えきねっとのお得なきっぷを購入。
帰りなんて、なんと40%offのきっぷが取れちゃいました♪

・・・が、行きはよく見たら違う日付のきっぷを予約してて、慌てて変更。
帰りは、空き時間があって、のんびりお酒飲んでたら
新幹線に乗り遅れるというハプニング付きで・・・
まぁ、いつもそんなモンです(笑)

ということで、駅でSちゃんと待ち合わせ~
ドトールで朝食なんて買ってたら、発車時間ギリギリにダッシュで
新幹線に飛び乗ったり・・・
初日の朝からこんなんで、先が思いやられます(´Д`)


で、なんとかして成田到着!
いつものようにHISのカウンターに行くつもりでいたら
今回はアメリカン航空のカウンターに直接行けと・・・
で、間違ってJALの方に行ってしまったり、まぁまた行ったり来たり(^^;
無事チェックインも済ませたけど、あまりパンフレット等も無く
今回は本当シンプルな感じ・・・
香港の時なんて、いっぱい地図やら何やらもらった気がするんだけど・・・

ちなみに資料とともに届いた、お土産カタログは「カナダ・アメリカ」
ってなってて、ほぼカナダのお土産ばっかり載ってましたけど(ーー;)

IMG_0117.jpg

まぁ「名物」って言われて、メイプルやらサーモンやら
パッと浮かぶのはカナダの方だよねぇ・・・

さて、そんなこんなしてたらもう14時を回って・・・
お昼ご飯食べなきゃ!ってコトで、散々迷った挙句、中華のお店でお昼~♪

IMG_0135.jpg

これがね、私のはチャーハンと五目あんかけ麺のセットで、まぁまぁ美味しかったのですが
なんてったって、一緒に頼んだ「ジンジャーハイボール」がめちゃめちゃウマかった!!
2人で大絶賛です!(何故昼間からお酒を?というツッコミは受けません(笑))
これって、ジンジャーエールとウイスキーで自分で作れそう!
今度作ってみよーっと( ´艸`)

P1030507.jpg

初の「アメリカン航空」です。
そんなこんなで、飛行機はちゃんとギリギリじゃなく乗れましたよ(^^;

途中で「モチクリーム」が売ってるのを発見し、Sちゃんが
食べたことないって言うんで、思わず1人2個購入しちゃいました。
お昼でかなり満腹になったのにも拘らず、飲み物とおつまみ
さらにモチクリームを2個。
これで機内食なんて来ちゃった日にゃ、苦しくて食べれん(>_<)ってなもんで・・・
頑張って出来るだけは食べましたが、勿体無いことをしました(反省)

P1030509_20100509151612.jpg

ブラックオリーブのペンネ。
結構美味しかったけど、サラダにもマカロニが入ってて
さらにお寿司、パンで、炭水化物のオンパレード(笑)

そしてビール!とか頼む気満々だったんだけど、
なにやら有料のご様子・・・
しかも現金で払おうとした人は「No!」と言われてて、支払いはクレジットカードonlyらしい。
えー有料なのぉ・・・と、飲む気も萎え緑茶にしてみたら、これが激マズw

でね、気づいたらCAの皆さん、おばちゃんばっかり!
外国人なのであまり気づかなかったけど、おじさんCAもいたけど
50overと思われる年配の人ばっかりなの!
日本の若いおねーちゃんが笑顔でしてくれるサービスとは違って
なんだか力強い感じ(^^;
でも、こういうのって日本も見習うべきだよね。

食後に食器を下げに来るのと、ゴミ集めに来るのがやたらマメです。
いつもまだ食べ終わってないうちに来るから、だんだん焦って食べるように(^^;

さらに、機内で『THIS IS IT』なんて観れたらいいな~なんて思いも虚しく
個人用の小さな画面はあったものの、
最近JALに乗ること多くて豊富な番組数に慣れてしまった私にとって、
映画の数が劇的に少ない~音楽も少ない~・・・って感じだったけど、
寝たりガイドブック読んだりしてる間にあっという間に9時間が過ぎました。

P1030511_20100509151613.jpg

朝食のクロワッサン。


さて飛行機を降り、ロサンゼルスの空港。
入国審査がですねぇ・・・めっちゃ進みが遅く、若干イラッと(ーー;)
どうやらウチらの並んでた列の担当のおっちゃんのシステム上のトラブル?らしく
別の人がPCを見に来たり・・・
しかも私の指紋がよく取れないらしく、何度も何度も機会に指を置かされ・・・
しまいにはジェル状の消毒液?でゴシゴシさせられ、やっとOK。
脂のせいか?だったら最初からその消毒液だしとくれ(´Д`)

英会話で、空港の会話の練習なんてよく出てきたけど
今まで実際会話なんてほとんど無いじゃんって思ってた。
けど、ここは違った。
初めて「目的は?」とか「滞在は何日?」とか聞かれ・・・
しかもとっさに「sight seeing」すらでてこない私。
聞かれてることはわかるんだけど、言葉が出てこない。
んーなんだっけ・・・とかなってたら日本語で「カンコウ?」とか聞かれ
その後は、コイツ英語通じないんだなと思われ、ジェスチャー中心に。
あぁ・・・日々の英会話の成果がここで出せなくてどうする(´Д`)

外に出ると、思ったより涼しい!
暑っ!ってなって半袖になる気満々だった私は拍子抜け。

ホテルに着くと、15時までチェックインできないというので
(着いたのは12時頃)外に出かけることに・・・
いつも、着いたらすぐにチェックインだったので、こんなん初めて・・・
トイレを探せなかったり、やっとのことでホテルのクロークの人に聞いたら
トイレにはカードキーが必要だったり、まぁなんだかんだと
時間は過ぎて行きました


(続く)
スポンサーサイト
JALになれちゃいけません。
第2話
楽しみに待ってます~。
JALに乗る機会が少ない私にとってはスッチーがおばちゃんだったり、食事がまずくて腹ペコ5時間とかよくあります(・。・;
最近ではアメリカ系はヘッドホンが有料になっているので、気をつけてください。

追伸:だんなさんといっているのだと思ってた・・・・
[ 2010/05/12 16:19 ] [ 編集 ]
>bobさま
そう~、気づいたら最近JALとか多かったのよ~

え、おばちゃんスッチー当たり前なの??
若くてキレイってだけが美徳とされる日本に比べて
ベテランさんを大切にするのは素晴らしいことだと思ったよ(^^)
けど、若い人が1人くらい居てもいいかも…(^^;

ヘッドホンまで有料になるのか~
トイレ有料ってトコもあったよね?

追伸:hahaha(^ω^)
[ 2010/05/15 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ