海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2010
05/15 19:45

ロサンゼルス旅行記 ③・・・シェラトン・ダウンタウン

P1030537.jpg

さて、ステイプルズセンターで写真を撮りまくり、
グラミー博物館でマイケルと戯れ、気づいたらもう18時に近づいていました。

そろそろホテルに帰るか…

夜のダウンタウンは危険だからね、女の子2人だけで歩いちゃいけません。
ということで暗くなる前に…

まだ暗くなってはいなかったのですが、なんとなくホームレスっぽい人とかが
増えてきたのは気のせいか?
こちらに近づいて来て何かを言って来ましたが、避けるように急ぎ足で…

なんとなく怖くなったところで、ふと目をやると警察が数人。
その真ん中に男の人が後ろ手で地面に座っています。
ん?と思ったら手には手錠が。
捕まってるーーー!!!
怖えぇーーーー!!(((( ;゚д゚))))
本物の手錠がされてるところなんて初めて見た…
そしてもうすぐホテル!ってとこで、後ろからサイレンを鳴らしながら
パトカーが来たり…

ふぅ…やっと安全なホテルへ。
途中、隣接しているショッピングセンター メイシーズを見つつ
疲れているので早く部屋に戻りたい(´Д`)
でも結局この後メイシーズを見てる余裕は無かったのです(;_:)

チェックインをすませ、やっと部屋へ…。
部屋まで案内する人は居ないようです。
自分らで部屋に行きます。

P1030540.jpg

わ、ベッドでかい!いい感じ~♪

P1030542.jpg

P1030543.jpg

クローゼット。

P1030545.jpg

バスルーム。


ん…?

ここであることに気づいた。

スリッパ…スリッパが無いよう(;_:)
仕方ないので機内で使っていたスリッパ着用。
水のペットボトルも置いてないし、あれっ?まさか歯ブラシセットも無い?!
冷蔵庫と部屋のセイフティBOXが無いってのは知ってて、
これもかなり驚いたんだけど、まさかここまでアメニティが何も無いとは!

ここ…「高級ホテル」と言われるランクのシェラトンですよ?
シェラトンは過去にベトナムで利用しましたが、
それはそれは素晴らしいサービスで、部屋は大理石仕様だったし
水のペットボトルも十分に置いてあって、アメニティも超充実してましたが…
ちゃんと入り口にはドアマンも居て、ドアに指紋ひとつ付こうものなら
素早く拭くくらいの対応だったし。そして笑顔でいってらっしゃい(^^)みたいな。
(あ…そういやベトナムの記事まだ書いてなかった

けど、欧米のホテルはそういうもんらしいです。
いつものアジアの国と比べちゃいけねぇ…ということですね

びびった…
次回からはちゃんと準備していかねば…
歯磨き粉なんてあると思って持ってきてなかったYO!

けどね、ひとつ嬉しかったサービスがあって

P1030549.jpg

スタバのコーヒー!!

コーヒーメーカーも一杯分のものが置いてありました。

P1030553.jpg

カップもちゃんとスタバで素敵


そして部屋でホッと一息しているといつのまにか睡魔に飲み込まれ…
そういや飛行機でちょっと眠ったくらいで睡眠時間が全然足りてない(>_<)
起きたら21時くらい。
フラフラと食べ物を求め、隣のメイシーズを覗いてみると
見事にみんなシャッターが下りてる。
そりゃそうかぁ~

でも…外は怖い。
夜のダウンタウンは怖い。
けど、ちょっとだけホテルから出てみたら…
大丈夫、女性だけでも歩いてる人もいるみたい。

が、ホテルから離れるのは怖いので近場で何か…
あっ、日本料理のお店?
でもなんか飲み屋さんっぽい暗い雰囲気。やめよう…

最悪近くのファミマかなぁ?…と歩いてると、メキシコ料理のお店発見!
隣に…パ、パトカーが停車してる(((( ;゚д゚))))
けどもう背に腹はかえられず、そのお店に入ることに…
お店の前にホームレス?と思われるおじさんがいたが、この際気にしない(^^;

中に入るとファストフードっぽく、注文して自分で席に運ぶシステム。
メニューは目の前の看板だし、たじろいでいると、早く注文して頂戴
っていう空気がヒシヒシと感じられ…
こりゃ超難関に来てしまった(>_<)

こういう時はセット、セットが簡単だよね…とタコスとスープのセットを
注文すると、これまたスープを選んで、生地を選んで、ソースを選んで、…って
4種類くらいソースの名前を言ってるけど、ところどころ聞き取れないよ(>_<)
もう何でもいいや…と、お互い頭に「?」が付いた状態で注文完了。
飲み物もドリンクバーみたいに自分で注ぐシステムらしく、それを理解するのにも
時間がかかった(^^;
あぁ~・・・ダメダメや…

P1030547.jpg

そんなこんな苦労して、やっといただきま~す
スープが私にはちょっと辛かったけど、これでも「マイルド」って言ってた(´Д`)

向こうのテーブルで、警察官の男女が4人くらい制服を着たまま
タコスを食べてて、なんだかドラマみたい。
あのパトカーはこの人たちが乗ってきたんだ。
日本じゃないよね…こんなの。
アメリカに来たんだぁぁ…と実感してみたり。


P1030554.jpg

オマケ:ファミマで中華まんが売ってて、おぉ~!と思って買ってみた。
ちょっと小さめ。味は普通(^^;
当然レジ袋は無しでした。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ