海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2006
01/17 22:04

台湾QQ!!

qq.jpg
飲みかけでごめんなさい・・・

大好きな『台湾QQ』

前に流行った、パール(タピオカ)ミルクティーだ。
タピオカのモチモチ感がたまらない。

前はデパートの「横浜中華街展」くらいでしか
飲めなかった。

けど、最近は駅前にコレ置いてるお店が登場!

通りかかると、ほとんどの確率で買ってしまう。

お店にはた~くさんの味のQQが並んでいて
いつもかなりの勢いで迷ってしまう。

先日、寒いけどQQ買いたいなぁ・・・
と思っていたところ、「ホットミルクティ」発見!

もちろん台湾にはこんなの無いんだろうけど・・・。

けど、買って早速失敗!

まず、熱い!!(そりゃホットだからね)
ストローで飲むので、ダイレクトに喉火傷しそうになった。

そして、味は・・・よくわかんないけどイマイチ。
なんか、ミルクティーの他に別の味がする。

で、通常のはビニールが蓋みたいにくっついているんだけど
ホットは蓋が無い!

あと5分でバスに乗らなきゃ!

急いでいる時に買うモノではなかった。

あっっ!

やっぱりこぼした・・・_| ̄|○

普段から食べ物をよくこぼしてしまう私。

お正月には、お参りの時に買った甘酒を
コートにこぼしてしまった。(最悪)


そんなこんなのQQなんだけど
通常のは大好きよー♪

ミルクにココナッツ、マンゴ、バナナなどなど・・・
毎回どれにするか呆れるほど悩むけど。。。
スポンサーサイト
私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
[ 2006/01/19 22:06 ] [ 編集 ]
私も!
よく買って飲んでるヽ('∀'#)/

歯が浮く甘さの 紫芋のを飲んで毎回…悶え!

色んな味を飲んで報告しあいましょう

d(^∀^)b

ちなみに私は 紫イモ プリン 青バナナ は確かのみました~

あと…こぼしちゃダメよ(・∀|

[ 2006/01/20 01:25 ] [ 編集 ]
>優香さん
こんにちは^^
よろしくお願いいたします。
[ 2006/01/20 21:37 ] [ 編集 ]
>へへへぃしょうさま
紫芋・・・飲んだコトないかな?
南国好きなので、どうしてもマンゴや
ココナッツに惹かれてしまい・・・(^^;
あ、青バナナは飲んだ!

プリンも気になりつつ「甘そう・・・」と思い、
まだ挑戦してない・・・(^^ゞ
[ 2006/01/20 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ