海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2010
05/19 21:03

会津 七日町巡り② スイーツ部

で、ここは有名ですね、「太郎庵」で蕎麦だんごなど食べつつ・・・
(お茶が無料で飲めるのが嬉しい(^^))

IMG_0205.jpg

ピーナッツなどが入っているタレが、絶妙でした(^^)
そしたらねぇ、「まち歩きスイーツ」なるマップを発見し・・・

1005178.jpg

きゃ~~~、こんなの見たら全部行きたくなっちゃう♪
なんだ~、がんばってるな七日町!


その後・・・初めから気になってた「ヤサイカフェ 鼎」っていうお店が
あったんですが、そこにパスタやピザのランチがあったらしく、
軽く、いやかなり後悔orz
お店からは美味しそうな匂いが(´Д`)
また今度・・・そう、いつになるかわからないけど、また今度・・・

でもなんだか悔しいんで、ここでお茶することにしました。
(えっ、まだ食べるの?と言われつつ)
ここ面白いんですよ~
色々野菜を使ったスイーツがたくさんあって・・・迷う迷う。

1005175.jpg

大根のレアチーズケーキ。
ひと口目から大根の香りが広がります。

0105173.jpg

ほんとはコレが食べたかったの!「ほうれん草と里芋のティラミス」
でも品切れだったらしく、泣く泣く諦め・・・
他にもアスパラのロールケーキとか、ねぎムースとか、大きな卵の容器に入った
プリン?など色々気になる気になる。

コーヒーを注文すると、カップをを本郷焼きなど3種類の中から選べるんです。
これは観光客にはたまらないでしょう。
店員さんも、黒で洗練された服を着ていて、イヤホンをつけオサレな感じ。
いいなぁ~ココ。また来よう(´▽`)


それからそれから・・・(また食べるの?)

どうしても美味しそうでスルー出来なかったので、お土産で買いました。
「熊野屋」さんの生クリームどら焼き。

1005171.jpg

生クリームたっぷり!!
こりゃ生クリーム好きにはたまりません(>▽<)

1005172.jpg

そしてこの、いちごがはみ出してる「いちご大福」!
もう一目惚れです!
これを買わずしてどーするって感じです(*´д`*)
いちごがね、甘くて美味しかったんですよ~


あぁ会津・・・というか七日町。
これまでイマイチ、KIKOのホームグラウンドでは無かったのですが
ちょっと魅力的になってきました。
生クリーム大福は買いに行くべきでしょう
(総合駐車場がね~、かなり入りにくい作りでね~、参った(^^;)
 お久しぶりです。。。


 私も七日町好きです ♡
 ワンコインスィーツですよね???


 そちら方面に行った時には散策してます。。。
 小物のお土産物屋さんがお気にいりです。。。
[ 2010/05/23 23:35 ] [ 編集 ]
ayaさま
('-'*)オヒサ♪です。

七日町、地元なのにこうやって、じっくり居たの初めてでした(^^;
でもスイーツでまとめるとは、素晴らしいアイディアです

和柄の小物たちも可愛かったですね~(^ω^)
[ 2010/05/26 02:12 ] [ 編集 ]
熊野屋さんv
熊野屋さんの生クリームどら焼き、美味しいですよね!
私も大好きですっ♪
七日町、ぜひ行ってみたいと思いましたーv
[ 2010/05/28 14:38 ] [ 編集 ]
負けた。。
Kコリン星人より先にコメントをって思ってたのに・・・

食べたい。団子。

以上。
[ 2010/05/30 19:13 ] [ 編集 ]
あら張り合われてる?
ふっふっふっv
どら焼きもお勧めですよ、bobさん!
カロリーダイナマイツっぽいですが!

>「まち歩きスイーツ」なるマップ
しみじみ欲しいですー。
12日過ぎたら探してみますね(o^-')b
[ 2010/06/04 13:17 ] [ 編集 ]
>こりん星人仲間vさま
ありゃ、コメ欄が面白いことに・・・(笑)
七日町、きっとこりん星人仲間vさんはときめきまくりだと思いますよ~
あの生クリーム、ハイカロリーのリスクを侵してまでも食べたなる欲求を
抑えられないですよね・・・
[ 2010/06/07 00:36 ] [ 編集 ]
>bobnotfatさま
団子の方に食いついたか・・・
あそこはお茶が無料でね、何気にくつろげたよ(^ー^)
(販売の方は混んでるけど・・・)
[ 2010/06/07 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ