海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2010
07/20 01:16

ロサンゼルス旅行記 ⑥・・・ディズニーランド

さて「え、終わったんじゃなかったの?」と言われつつ、細々と続いておりますLA日記(笑)

えと…そうだそうだディズニーランドだった。(超忘れてるし…)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


大好きなスペースマウンテンのファストパスを取って移動♪

P1030585.jpg

Sちゃんが「あのウォルトディズニーみたいな人の銅像」って言ってたけど
「みたいな人」ではなく、本人ですから(笑)


さて、そろそろランチ。
これまた注文するのが難関だったけど、それほどというか、全然並んでないし
余裕で座れるし…
そう、こちらでは日本と違って、レストランもトイレも全然並ばない。
日曜なのに。日本じゃ考えられないな…。

なんだかコッテリハンバーガー類にトラウマを覚え
ハンバーガー、ホットドッグ、ピザなどを避けて通ったら
「スープ」がメインでおいしそうなお店発見!
確かチップ&デールのお店…みたいな感じだったと(いい加減)


で、スープだけだと寂しいよね、ってことで、グリルドサーモンサラダも…
もちろん2人で1つ。

P1030588.jpg


デカっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

いえ・・・こんなデカイパンの器で来るなんて聞いてませんから(´Д`)

しかもサラダだって豪快すぎるから!!
でーんと焼鮭のっかってるし。
しかも、くりぬいたフタ部分のパンは超テキトーでボロボロになっちゃってるし。
いいんかこれで?!

うぃ~、結局またデカパン(笑)かぁ~
結局食べきれなくて、残すのがもったいなくて辛いんだよね…
でもこれじゃスープってより、パンを頼んだ感覚だよね?

えぇ、スープもコッテリコッテリ。グラタンみたいだった(´Д`)
さらにトッピングでクラッカーがついてたりして…
うん、サラダのドレッシングもコッテリチーズクリームです。
せめてイタリアンにすれば良かった…


P1030590.jpg

わかりにくいですが、キュウリもかなりのビッグサイズです(^^;


さて、腹ごしらえもできたところで

P1030591.jpg

え…?ビッグサンダーマウンテン乗れないの?!しくしく…


P1030593.jpg

ファインディング・ニモの潜水艦。
これって日本にもあったっけ?
40分くらい並んだわりには、結構退屈なアトラクションだったり…(^^;
子供は楽しいのかな?
Sちゃんなんて乗ってる間寝てるし(爆)


で、そろそろスペースマウンテンのファストパスの時間だ~!と、戻ってみると
ちょうど降りてくる人たちを最後に、スタッフさんたちが出てきて…

チェーンをかけ…

「乗れません」と…


(゚Д゚)ハァ?


何故?!乗りに来た人みんな「なんで?!」って聞いてて
私も、つたない英語で聞いてみたところ…

システムトラブルだって~

いつ復旧するかわかんないって~


ガクリ。 (続く…)


ところで。

驚いたのが、コスプレというか、ゴスロリ系のフリフリやレースの
黒尽くめの恰好をした、日本の秋葉原に居そうな人たちが所々に結構居たこと。
黒づくめだったり白づくめだったり、緑の髪をしていたり
それは女の子2人組だったり、男女のグループだったり。
何をするというわけでもなく、お互い見せ合って、オシャレを楽しんでる感覚なのかな?

最初はあの人すごい!とか言って見てたんだけど、あまりにも多いので
だんだん個性というより、1つのグループとして見るようになってくる…
あ、また居たね。みたいな(^^;
これって日本のコスプレブームから来てるのかなーとか、ちらりと考えたり。。。
(残念ながら写真は撮っていません(^^;)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ