海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2010
07/18 03:15

「鳥はむ」にハマる。

最近「鳥はむ」にハマっています。

「鳥はむ」がわからないヒトはコチラを。
鳥はむ(ウィキペディア)

2ちゃんから火がついたらしい。
私も、ツイッターで教えてもらうまで知りませんでした

「鶏ハムくらぶ」なるサイトもあり、表記の仕方も
「鶏ハム・鳥はむ・鳥ハム」色々あって悩みます(^^;
ウィキの由来を見ると、「鳥はむ」が正しいのかなぁなんて思いますが。

胸肉を使うので、ヘルシーで安い!
市販のハムのように、色々添加物を使わないので健康的です(^^)

で、その鳥はむ。
3回ほど作りましたが、最初の2回は味が付かなかったりして失敗したので
悔しくて成功するまで毎週作っていました(^^;

そして本日やっと成功\(^o^)/


そんなこんなで、今まで作った鳥はむモノ。

IMG_1400.jpg

鳥はむのイングリッシュマフィンサンド。
え…どこかかじってるなんてそんなこと(^^;


IMG_3717.jpg

ゆで汁で作ったスープ。
玉ねぎ、人参、セロリを煮込んでウマウマです♪


IMG_7421.jpg

鳥はむスープのフォー
・・・と行きたかったが、フォーが手に入らなくてビーフン(-_-;)
一時期フォー普通にスーパーに売ってた気がするんだけど、今全然売ってない~
でもモールにパクチーが売ってて、超嬉しかった!(´∀`*)


IMG_9149.jpg

シンガポールチキンライス!
ゆで汁でご飯を炊きます。
本当はご飯白いんだけど、これはタイで買った穀物入りのタイ米を使ったの。
炊いてる時に、超いい香りがする
シンガポールで食べたチキンライス、美味しかったなぁ~

そんなワケで、気になるアナタ。
簡単に作れるので、Let's tryです!(´∀`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ