海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2010
07/28 01:03

手作りジェラート。

先日、KIKOが今ハマっているものとして、鳥はむ作りを載せましたが
もうひとつのハマりもの。

それは、手作りジェラート


ことの発端は、先月あたりだったでしょうか?
「くるりんアイスクリン」というクッキングトイを買われた方がいて

そういや、子供の時に友達の家に「どん冷え」というアイスクリームメーカーがあって
すごくうらやましかったことを思い出したり

数年前に無性に欲しくなって買ったかき氷マシーンも、もうすっかり忘れてたけど
きっとアイスだったら、毎日でも食べれるだろうとか


まぁそんなこんなで「くるりんアイスクリン」を買うぞ!と思ってはみたものの
「おもちゃ」で6,000円台は、どうも高っ!と思ってしまい、
2の足を踏んでしまったり(´ε`;)ウーン…となっていたところ、
普通のアイスクリームメーカーでも安いのがあるよ!教えてもらい、
それが超安いってんで即購入!!

で、色々作ってみました。(溶けてるのはご愛嬌(^ω^))

IMG_7848.jpg

キウイのジェラート。
キウイをマジックブレードで軽くくだいて入れてみました。


IMG_1110.jpg

マンゴーヨーグルト。
ヨーグルトを入れたせいか、マンゴーの黄色い色が薄い


IMG_8845.jpg

黒ごまのジェラート。
文句なくウマイ!ごまたっぷりでヘルシー!


出来立てはやわらかくて溶けかけてるけど、ふんわり~
お店でコーンにのせてもらうアイスみたい。
冷凍庫で冷やすと、カップアイスのジェラートみたいに
若干シャリシャリ感が増します。


もちろんジェラート以外にも色々できますが、普通のアイスは
付属のレシピを見たところ、生クリームや卵白を泡立てたり面倒そう…
その点ジェラートは卵も使わないし、材料をだーっと入れてスイッチポンなので
楽チン・ウマウマです(´∀`*)

IMG_2515.jpg

※ジェラート製作中(ヘルメットみたい(笑))


これもね、マフィンと同じでどんどん夢が広がるの
次はあれ作ろう、これ入れてみようって(´∀`人)
この夏は、たくさんアイス食べるぞーーー♪
(もはやお腹は気にしないww)
朝から~
美味しそうな画像しっかり見れたーo(^▽^)oアリガトン

あちらではギリ半分迄で切れるから(爆)

で、質問! 材料は果物とかの他に何入れるの?
ジェラート好きだから気になった(^^;)
[ 2010/07/28 08:04 ] [ 編集 ]
>☆ともさま
良かったぁ(^ω^)
そっかぁ、画像切れちゃうのねん(^^;

果物とかの他は…
牛乳、生クリーム、砂糖、スキムミルクなど
ちなみにスキムミルクは、入れた時と入れてない時の
違いがよくわからない…(^^;
[ 2010/07/29 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


