海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2010
08/09 00:19

夏野菜大好き!(^ω^)

珍しく、日記らしい日記を・・・

IMG_1275.jpg
採れたての野菜をいただきました(^ω^)

夏野菜の美味しい季節ですね。
最近ヘルシー志向なので…
なるべく肉、脂的なものより野菜、
甘いデザートやケーキより果物を取るように心がけています。

エライ!!(自分で言っちゃえ(笑))

今日は、近所の直売所で新鮮で安い野菜をたくさん購入!
野菜祭りとなりました!(´∀`*)

IMG_1288.jpg

ラタトゥイユ、アボカドと豆腐のサラダ、枝豆(グリーンスイート)、
とうもろこし、ステビア栽培の(?)トマト・・・

いやー、グリーンスイートは絶品だし、とうもろこしは超甘くて美味しかった!

え?食べ過ぎ??(笑)
この後、ヒジョーにデリシャスな桃をいただきました(´∀`人)


ところで 「アボカドと豆腐のサラダ」『男子ごはん』で観て
美味しそう!と思い作ってみました。

IMG_1289.jpg

【材料】
アボカド:1個、木綿豆腐:半丁
マヨネーズ、オリーブオイル:各大さじ1
おろしにんにく:ほんの少し
レモン:適宜 塩・胡椒:各適量
パルミジャーノレッジャーノ:適宜

そんな感じです。(テキトー(笑))
パルミジャーノレッジャーノは、ピーラーで薄く削って入れるのですが
代わりに粉チーズを入れよう~と思ってて、忘れていたので上からかけています(^^;
ちなみにおろしにんにくは、ほんのすこ~し入れるだけで風味がかなり変わってきます。
いつもケンタロウさんが「BB弾の弾程度に」と言いますが、BB弾がよくわからないKIKOです…
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


