海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2010
08/15 18:25

トマトが食べれるようになりました!

えー、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが(?)

この度、わたくし


トマトが食べれるようになりました!!\(^o^)/


え・・・大ゲサ??(^^;


でもホント自分的に劇的なんですよー
子供の頃から食べれなくて、サラダに入ってても
いつも他の人にあげたりしてたし・・・

しかも食べれるというよりは、大好きになってしまい
毎日欠かさず食べています。

キッカケは・・・
LAから帰ってきたら食べれるようになってたんだけど
でも別にLAで超美味しいトマトを食べた!ってワケでもないんです。
不思議・・・
旦那が超驚いてて、何故あんなに嫌いだったのに・・と、毎日言ってます(^^;


そういうワケで、トマト料理の数々。
(iPhoneなので画質は多めに見て(^^;)

IMG_1026.jpg

手始めは、ずっと作ってみたかった「トマトの卵炒め」。
もともと火を通した、原型の無いトマトは大丈夫だったので
(そういう人多いよね?)ここからスタートしてみた!
これは・・・中華料理なのかな?
肉を使わずに主役おかずになるので便利~♪


IMG_0243.jpg

それから、なるほど~!なアイディア「トマトそうめん」

そうめんって結構家にあったりするけど、飽きるのよね~
これだったら野菜もいっぱい食べれるし!

IMG_0244.jpg

具だくさんすぎて、食べづらかった(笑)


IMG_1103.jpg

そして、トマトと言ったらコレ!
トマトとモッツァレラの「カプレーゼ」
今までトマトが食べれなかったからモッツァレラだけ食べてた


IMG_1306.jpg

で、モッツァレラって超高いので、豆腐で作ってみたり。
ベランダで育ててるバジルが食べれるくらいに(´∀`人)


IMG_1159.jpg

そして、こんなものまでトマト。


IMG_1267.jpg

最後はトマトとヨーグルトのジェラート!


どんだけトマトにハマってるんだか・・・
スポンサーサイト
仲間が減ったことが残念でなりません。
[ 2010/08/17 20:51 ] [ 編集 ]
>bobさま
次は、食べれる仲間になりましょう(´∀`*)
でもホント、今でも不思議だよ~
[ 2010/08/22 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


