海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2010
08/23 00:23

ロサンゼルス旅行記 ⑨・・・ハリウッドへ

そうそう、前回の記事で書き忘れたんだけど
アナハイムのディズニーランドもですねぇ、アメリカン航空しかり
スタッフにおばちゃんが多い!
キャプテンEOの入口にいたのは白髪まじりのおばちゃんでした。

TDLだったら、ヤングなおねえさんが「こんにちはー」とやたら高いキーで
お仕事してるのが定番なのに!
そんなところでも日本と違うな…と思ったり。
でも、歳を重ねても、まだまだ可能性あるんだなっていう
希望みたいなものを感じたり・・・


あとねー、
リンゴをかじりながら、かじりかけをリュックのメッシュのポケットに
そのまま入れて歩くお兄ちゃん。
・・・に驚いてたら、パーク内のお店に普通に果物が売ってた!
カットしてあるってより、リンゴとかスターフルーツとか、まるっと売ってたり。

並んでいる間、おもむろに超でかいタッパーを取り出し、
お子ちゃまにリンゴ(さすがにカット済み)を与えるママに驚いたり(^^;
それって家から持って来たんだよね…?)


まぁそんなこんなありまして・・・

P1030606.jpg

2回目のI・HOP。
今日は、気分を変えてトーストにしてみた。
バターは…?って思ったら、うっすら塗ってある。
これが意外に美味しかったぁ~


で、3日目は・・・(もう何日目なんだか)
マイケルの・・・お墓に・・行こうと、、、
思ったのですが、行けず(-_-;)
詳しくはMJブログの方に書きましたので、興味のある方はそちらを。
悲しくなるので、午後にワープします(^^;


と、いうことで、いきなりお昼ですw

P1030615.jpg

ハリウッドにある大きなショッピングセンター
ハリウッド&ハイランド。

P1030611.jpg

地面からビュッと水の出る噴水。
TDSにもこんなのあったよね?^^
この日は暑かったので、子供たちが大喜びでずぶ濡れになっていました。
私もこの日だったら、スプラッシュマウンテンで
ずぶ濡れになっても良かったわ・・・(根に持ってる)


さて、ここの中で、難関じゃなさそうなお店を選ぶ(もう、こんな状態に(>_<))
そして、自然にハンバーガーや、ホットドッグ系を避けてるっていう…
とにかく喉が渇いてお腹が空いてた。

で、入ったのが中華系というか、アジア系というか、そんな店。
やった!空いてる!
っていうか、ここにきて、何処に行っても混んでる!っていう状態に
遭遇してないような・・・

日本語も若干書いてあったりしたんだけど、入ったはいいが
これまた、お店のシステムがわからない(´Д`)
とりあえず、メニューを選ぶ。(焼きそばらしきものにしてみた)
すると、どうやら色々具材が並んでいるところから自分で選ぶらしい。

小さめの丼に麺を入れて、あと野菜・・・
キャベツにニンジンに豚肉に・・・
パクチーは大好きなので大目に(^^)
そしてスープも入れちゃうので、器はモリモリに(^^;
デカイ鉄板で料理を作ってる人に渡します。

P1030612.jpg

こんな感じに自分のが作られていく・・・

で、飲み物は・・?
戸惑っていると、空容器を指差され・・・
ここもセルフサービスらしい。

P1030614.jpg

やった♪完成!
こうやって出来上がると、手探り状態で具を控えめに入れてしまったけど
もっと色々入れれば良かった・・・

やっと普通の1人分が来た・・
って思ってたけど、これも結構あるよね(^^;
だんだん麻痺してきた


さてお腹が満足したら、ハリウッドでのメイン、
アート・オブ・フェイムへ・・・(続く(^^;)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


