海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2010
08/27 02:05

メキシコ料理♪

お盆前に、ずっと行ってみたいねって言ってたメキシコ料理屋さんに行きました。

思ったより、ほんとにほんとに小さなお店。
カウンターが5人くらい、超狭いテーブル席が3つ。

で、入った途端

暑っっ!!(´Д`)

なんとこの猛暑の中入口開けっ放し、エアコンはあるのについていない…
この日は雨上がりで相当蒸していました(>_<)

そして、入口周辺に座った私。
ものの数分で、あちこちに痒み発生!
一度に6か所蚊に刺された~~~!!(>_<)

わーん もう出たいよこの店・・・
と、入って数分で思うのも珍しいことです(-_-;)

もう汗だくだし・・・でもひょっとしたら、このアバウトさ
現地のお店の雰囲気に近いのか・・・?
なんて思ったりして(^^;

で、メキシコ人(?)のマスター、1人で注文取って作って・・
あれ?電話した時は女性がいるようだったけど・・・
そしてマスター、ひっきりなしに電話してるんですけど!!
一応手は動いていて、作ってる様子はあるものの、もう片方の手はずっと電話です。
しかも、メキシコ語(?)と思いきや、いきなり日本語が出てきたり・・・
電話を切っても、すぐにまたかかってくるのか、かけているのか・・・不思議(^^;


IMG_6909.jpg

けど、ちゃんと注文したものは来ました(そりゃそうか)
モレソース(アボカドのソース)、ナチョスにつけて・・・
おぉウマイ!
ビールはもちろんコロナ(^ω^)


IMG_5294.jpg

メキシコといえば、タコスを食べなきゃ始まらない♪
たしか、アボカドとチキンだったかな・・・
皮は柔らか目でした。


IMG_9108.jpg

こちらも、基本トルティーヤ(タコスの皮)を使ったメニュー。
う~ん、お腹いっぱい!
アボカド大好きなので、この美味しいアボカドが幸せ~♪


IMG_9760.jpg

それにしても、料理もちゃんとしてるけど、驚いたのはカクテル。
マルガリータ、テキーラサンライズ、ピニャコラーダ・・・
すごくちゃんとしてて、バーみたい!
結局頼みませんでしたが、七色の層になったカクテル。
これに超魅かれた~~~


でね、蚊に刺されのかゆみも落ち着いて、蒸し暑さにも慣れてきたら
意外にも居心地がいい(^ω^)
22時閉店だったのに(後から知った)22:30頃店を出る私ら・・・
出てから、あ、入口の写真撮りたい!って表にまわったら
いきなりバシッ!と電気が消えて真っ暗になった(>_<)
ていうか、電気落とすの早すぎ!!


・・・後日、このお店が閉店したと聞いたのでした(´Д`)

・・・ってコトはウチら最後の客?!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ