海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2010
09/05 03:02

ロサンゼルス旅行記 ⑪・・・ユニバーサルスタジオ(お買い物のみ)

LA最後の夜は、旅行会社のオプション…というかタダのサービスで
「ロコナイト・ツアー」なるものに参加してきました。
LA現地のお買いものエリアを色々回るツアーです。
夜のLAは自分らでは回れないし、お土産を買うのにいいかな?と思い参加することに。

ホテルにお迎えの車が来て、乗り込みます。
乗っているのはウチら2人のみ。
ガイドさんに色々説明を受けつつ・・・
時間の関係でうんたらかんたらで、ユニバーサルスタジオのお買いものエリアで
1時間お買い物をしていただきます。とのこと。

ユニバーサルスタジオ行きましたか?
いいえ。
あれはね、迫力がすごいですよ。
日本がUSJなんて中途半端なもん作っちゃったせいでイメージが
出来ちゃってるかもしれませんが、LAのは全然違いますよ。

へぇぇ~、そうなんだ!
日本のUDJも行ったことないけど・・・
もう1日あったら行ってみたかったな。

そんなやり取りをしつつ・・・

P1030663.jpg


ユニバーサルスタジオに到着!
じゃ、1時間後に・・・1時間て微妙に中途半端なんですが
でも、予定してなかったユニバーサルスタジオに来れて
ちょっとだけ得した気分♪(お買いものだけだけど)


P1030667.jpg

P1030668.jpg

ということで、どこに入ろうかな~とブ~ラブラ。
大きめのお土産屋さんに入ったら、結構混んでる~(>_<)
しかも日本人だらけときた・・・
Sちゃんは「ILA」と書かれたTシャツをお土産用として購入。
私は結局買わなかったけど、タンクトップなんかもあって結構可愛かったので
買えばよかったかな・・・とちょっとだけ後悔(´Д`)

P1030669.jpg

ハードロックカフェ。
あちこちの建物がインパクトあって面白い。


そんな中、見っけた「ヨーグルトランド」

P1030674.jpg

なんかサッパリしたものが食べたかったから、自然に入ったw
でも入って正解!!
また難関のお店のシステム・・・と思いきや結構単純。

P1030672.jpg

ソフトクリームの機械みたいなのが並んでいるので
最初にベースとなるフローズンヨーグルトを選ぶ。
種類は結構たくさんあって、プレーン、チョコレート、ストロベリー、抹茶
マンゴー、ココナッツ、ピスタチオなどなど・・・
うーん、この時点で相当悩む。

その後、色々トッピングが並んでるところから自分でホイホイ放り込んで・・・
このトッピングもフルーツやらナッツやらチョコレートやら色々ありすぎて悩むけど
直感でどんどん入れてくw

P1030671.jpg

完成~♪

トッピング入れすぎたか?って思ったけど、結構ペロリといけた。
これは1番小さなカップだけど、バケツみたいなので食べてる人もいて(太った子供とかw)
やぱりアメリカ・・・(^^;
ところでこのスプーン、持って帰って使ってるけど
可愛くて使いやすいので、めっちゃ重宝してる(^ω^)

このお店、日本にもあるんじゃないの~?と思って調べたら、沖縄に2店舗のみ。
日本でも絶対ウケると思うんだよなぁ~

・・・が、のんびり味わってるヒマもなく、集合時間が迫ってる!
やっぱり1時間じゃ足りない~(>_<)
バタバタと入口まで戻る。

バスに戻ると、ウチらの他に10人くらいの人が乗ってた。

・・・やっぱり時間合わせのためにウチらユニバーサルに放置されたのね(笑)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


