海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2006
01/23 21:12

最近のお気に入り♪

20060123211214
ごめんなさい、写真あまり美味しそうじゃないけど・・・

最近のお気に入りはコレです。

数年前、とあるおにぎり居酒屋さんのメニューで出会いました。

山芋をいただいたので、キムチもあるし・・・
作ってみるかと挑戦!

名前は・・・なんだろ

「キムトロまぐろユッケ」とでもしておきましょう。


*「キムトロまぐろユッケ」レシピ*

①まぐろ(剥き身やブツ切り)をユッケにする。
(市販のまぐろユッケの素がGOOD)
②山芋はすりおろして、めんつゆを少し混ぜる。
③お皿にまぐろユッケ、山芋、キムチを盛りあわせる。
④中央に卵黄(もしくはうずらの卵)を載せる。
⑤お好みにより刻みのりをふりかけ、ごちゃ混ぜにして食べる。

かなり簡単ですが、この“ごちゃ混ぜにして食べる”
というところがポイントです(^^)。

上の写真は、白身のまぐろを使っているので
色がイマイチ(^^;

yukke.jpg

↑自信がないのでもう一枚・・・(あまり変わらず)

こっちは山芋に卵を入れてしまったため、山芋が黄色いです(^^;
韓国のりを散らしてあります。

これがねー

すげーウマイ。

また泡盛に合うんだこれが。ふふ。。。

なので、お酒を飲む人には
是非オススメです!!

まぜまぜすると、見た目は良くないけど
確実にウマイです。

豪快にまぜまぜしてください!( ´ー`)
お久しぶりです(*´∀`*)
う。。うまそーです
夜こんなものを見てしまうと
辛いです・・(ノД`)アイター
今度私の為に作ってください(-ι_- )ククク
それでは~
Y⌒Y⌒Y⌒ヾ((´益`))人((´益`))ノヒャ━━ッホィ
[ 2006/01/25 01:29 ] [ 編集 ]
美味しそう('◇')ゞ

作ってもらわなくてわ!!

うちは良くこれに近いミソ味のものが出ます

(^-^)

作り方は知らないケド

あ、

見てたら味の付いたモヤシ食べたくなった!(なぜ?)

買ってこよう…
[ 2006/01/25 12:30 ] [ 編集 ]
 ふふふ・・・♡
 
 なんか美味しそう♡

 今度・・・マネっこして作ってみます。。。
[ 2006/01/25 23:26 ] [ 編集 ]
>双子の妹さま
おぅ!久しぶり(^▽^)/
こっちには初コメだね^^
写真イマイチなのに、うまそうと言ってくれて
ありがとう。。。(^^)
なんか「おいしい」じゃなくて「ウマイ」
なんだよね~!
[ 2006/01/26 20:54 ] [ 編集 ]
>へへへぃしょうさま
これに近いミソ味??
キムチは入らないの?山掛けに近いのかなぁ?
それも食べてみたい!!
是非、ママンに作り方を聞くよーに。(・ε・)
[ 2006/01/26 20:57 ] [ 編集 ]
>あやさま
簡単なので、ゼヒゼヒ作ってください~^^
ご飯に乗っけて丼にしてもウマイよ~
でも酒が止まらなくなるので、要注意!! ふふ・・・
[ 2006/01/26 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ