海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2010
09/15 01:05

こだわりのお蕎麦屋さん

さてパラオの記事を・・・と行きたいところですが、
その前にジモてぃな記事をw
すみませんねぇ、空気の読めない子で・・・w
だってまたいつ書けるかわかんないし(^^;


夫に連れて行かれて行った民家を改造して作られたお蕎麦屋さん。
本当にわかりにくい住宅街にあるので・・・
夫は1度行ったのに迷ってiPhone始動。(ナビの無い私の車だった)


IMG_1476.jpg

日差しが強くて、今にも消えそうな写真ですが(^^;
本当に民家。玄関で靴を脱いで、お座敷にあがります。
水(わき水)とお茶(そば茶)はセルフサービス。
暑くないですか、窓を開けますね、など細やかに気を配ってくれる。


IMG_1470.jpg

お通し(?)そばを揚げたもの。カリカリして美味しかった(^ω^)
そばのコースを注文。
会津で高校教師をなさっていたという店主のおじさんが事細かに食べ方を説明してくれます。

IMG_1471.jpg

最初は梅おろし。
紀州の南高梅がのっていて、これがしょっぱすぎず、酸っぱすぎず美味しい!
つゆは全部かけて、最後は蕎麦湯で割っていただきます。
お口汚し(っていうんですね…)は天ぷら。
あ、なんだったかど忘れ・・・
モンゴルの塩につけていただきます(^^)


IMG_1473.jpg

次はシンプルなもりそば。
結構辛いのとノーマルなの、2種類の大根のつゆにつけていただきます。
最初はそのまま、後からはめんつゆを入れたり、塩で食べたり色々楽しみます。


IMG_1474.jpg

最後はそばがき。
昔おばあちゃんがそば粉買ってきて作って食べてたなぁ・・・
少しずつちぎって、えごま味噌か大根おろしの入ったつゆでいただきます。


これでおしまい。
美味しいお蕎麦を心ゆくまで楽しめますよ~(*´ω`*)
スポンサーサイト
おいしそぉ~(^◇^)
我お蕎麦大好きだから食べたぁ~い!
あ、我蕎麦がき食べた事ない(@_@) 中々食べれる場所も機会もないわ…
某J氏にも食べさせ台湾(笑)
[ 2010/09/15 21:03 ] [ 編集 ]
うまそう。
うまそうですね。
けど、そばアレルギーぽい私には多すぎるメニューだわ。

けど、うまそう。
[ 2010/09/18 12:31 ] [ 編集 ]
>☆とも☆さま
☆ともさんそば好き?!
ではでは、こちらにいらした際には是非・・・( ´艸`)
連れてくわん♪(そんな機会あるのか?!)

蕎麦がきは、なかなか食べる機会ないよね~
昔おばあちゃんが、そば粉買ってきて、お湯で練って食べてたけど
あまり美味しそうに見えなかったわ~(^^;

某J氏!そうだよね、蕎麦と言えば(笑)
よしっ、J氏を我が市に呼ぶじょ!(爆)
[ 2010/09/19 03:17 ] [ 編集 ]
>bobさま
美味しそうでしょ~♪
店主さんの心づかいがまた心地いい感じなの(^^)
えっ、蕎麦もアレルギーだったっけ?!Σ(゚д゚lll)ガーン
[ 2010/09/19 03:18 ] [ 編集 ]
KIKOさん、ご無沙汰しております。
そばはとても好きなんだけど、
大阪にはおいしいそば屋さん、ないんですよ。
うどんのほうが多いです。
近くにあったら是非行きたい店です。
パラオの記事も楽しみにしています。
[ 2010/09/19 05:56 ] [ 編集 ]
>ゴロpapaさま
確かに、関西=うどんのイメージですね。
だしのきいた、うどんが食べたいです~(´∀`人)

コッチは蕎麦屋さんは、多い方なのかな…?
美味しいお店に出会うと、嬉しくなります(^^)
[ 2010/09/20 23:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^^;
KIKOさんこんにちは(^^)
覚えてらっしゃるでしょうか?
ラー油のひろです。←わかりにくっ

コメント随分久しぶりです(汗)
時々おじゃまはしてたんですが。。。

このお蕎麦屋さん、以前住んでた所の超!近所でして…住んでた頃に開店して、噂はよく聞いてたんですが、行ったことは一度もないんです(-_-;)
お店も見たことないんです。
だって、用事が無いとあの道路の奥まで入っていけない雰囲気ですよね?!

この記事読んで、めちゃくちゃ行きたいです(>_<)
そば大好きなんですよ~!!
今度勇気を振り絞ってあの奥まで行ってみたいと思います(笑)
[ 2010/09/22 15:47 ] [ 編集 ]
>ひろさま
コメントありがとうございます!嬉しいです!
もちろん、覚えてますよん(^ω^)
私も不定期更新なので・・・

蕎麦屋さんは、住宅街のなかにぽつんとあって、なかなか見つからず
たぶん私の運転ではたどり着けません(^^;
でも意外と落ち着いた、いい感じなので、是非行ってくださ~い(^^)/
[ 2010/09/23 03:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


