海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2010
09/19 01:51

パラオ旅行記①・・・出発~グアムで乗りかえ

さてさて、やっとパラオの記事を書きますよ(´∀`*)

・・・とその前に、7/9のTBS『飛び出せ!科学くん』という番組で
しょこたんがパラオの海でダイビングした様子が観れるらしい。
今日、偶然予告観てて大興奮でした(>▽<)
しょこたんも大好きだし、嬉しい~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


えとですねぇ、今回まさかの台風が来てまして
(またぁ?とか言われつつ…)
まさかの飛行機飛ばなかったらどうしようか(>_<)という不安があったのですが
ギリギリ直撃は免れたようでホッとしました(´∀`;)

朝5時頃眠い目をこすりながら、いつものタクシーライナーに乗り
成田第1ターミナルへ。
第1久々な気がする・・・リニュってから第1の方が色々あっていいよね~(´∀`人)
(時間無くてほとんど見れてないけど

最近は・・なのか、行き先によってなのかわからないけど
以前は旅行会社のカウンターに行くようになっていたのが
直接航空会社のチェックインカウンターへ行く。
すぐにスーツケースを預けなきゃいけないので、事前の荷物の整理とか
メイク(してなかったから(^^;)とかアタフタ・・・

朝ごはんどうする?など意見が分かれながら・・・
夫が食べたいというのでサブウェイのサンドを。
そう、ウチの地方には無いので、もの珍しさも手伝って
パンとか選べたり、嫌いな野菜を外したり、色々チョイスできるのがいいね♪
(これが英語で注文だったら、かなり難関だけど ← LAのトラウマw)

IMG_8860.jpg

ということで2人ともエビとアボカドサンド。(好みが一緒なのでつまらん(-_-;))

P1030822.jpg

そんなこんなで、あっという間に空の上~
今回はコンチネンタル航空です。
映画は「のだめ」があったけど、最初から観れなかったので
なにやら中途半端な感じ・・・

P1030823.jpg

機内食。
そうそう、またビールが有料だったの~!
有料ならお茶でいいや・・・と思っていたら、夫がいいじゃんいいじゃんと
ビール購入。(支払はクレジットカードのみです)
チキンの煮込み、なかなか美味しかったですよん♪


それから・・・グアムで乗り換え。
これがまた大変だった!
乗り換えだけど一度入国しなくてはならないとのことで
ちゃんと入国カードと免税申請の記入をし・・・
入国審査ではまた指紋を取り(アメリカでやった(-_-;))

「乗り換えはコチラ」という扉の前では、ふくよかなおばちゃんが
イスに腰掛けカラフルな蛍光ペンでチェックをしている。
ここ通らないといけないの??と、なんだかお年寄りのグループ(7,8人)の
後ろにつくと、全然進まない。
なにやらシステムが壊れたのか?
よくわかんないけど、すんごい待たされてるんですけど・・・
わやわや言ってたら、向こうからもう1人、係りの女性が来て
簡単にチェックして扉の向こうに行けた・・・なんだったんだ(-_-;)

で、グアム。

P1030826.jpg

P1030825_20100919001330.jpg

なにやら余裕こいてライムジュースなんて飲んでたら、意外に時間がなかった。
(しかも予期せず炭酸だった(-_-;))

・・・と思いきや、ゲート前に着くと誰もいない。
早すぎたんじゃ!
あぁ・・・ショップとか見る時間あったのに~(´Д`)

P1030828.jpg

ということで飛行機の写真をパシャパシャ撮りまくったり・・・
いつも思うけど、あのデカイのが人乗せて空飛ぶってすごいよね!
時間があるので、海外パケホーダイを満喫して、ツイッターしたり・・・


で、だんだん時間がせまってきてるのに、一向に人が来ない。
なにやら2つ隣のゲートはどんどん乗り込んでるけど、あっちは違うよね・・・
まさか同じ番号のゲートが2つ?!そんな・・・

不安になり、来た道を戻りつつ人に聞いてみよう。
だ、誰もいない~!
結構戻ったところで、カートをひくスタッフの女性に聞いてみると
あっちだ、とまた私らのいた方向を指す。
えぇ~?!やっぱりあっちでいいの?
やばい、もう20分前切ってる!!
ぎゃーどうしよう(>_<)「走るよ!」と夫に呼びかけ全力ダッシュ!
・・・と、すぐに力尽きた(体力ないのん…(^^;)

走りながら、最終連絡のアナウンスが・・・
ギャー!名前呼ばれた(>_<)(初めて)

さっき待ってた場所に全力で走って到着。
やっぱりみんな乗り込んでたあのゲートだったんだ!
いつのまに変更になったの~?!
チケットもぎりの女性に軽く笑われながらゲートイン(^^;
ち、違うんだよぉ。さっきまでこの辺にいたんだよぉ!


P1030831.jpg

パラオ行の飛行機に乗ったら、虹が見れて感動しました(´∀`人)
(この写真じゃあまり見えないかな?)

P1030832.jpg

機内食。これは夕食?おやつ??
とにかくこのハムチーズサンドがあったかくて、チーズとろ~りで
超美味しかった!(>▽<)


グアムからパラオまで2時間くらい・・・
短いような長いような(-_-;)

(続く)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


