海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2010
10/05 00:57

パラオ旅行記④・・・オプショナルツアー 「ミルキーウェイ」

パラオの夜が明けて、2日目は朝から・オプショナルツアー。
「ジェリーフィッシュレイクツアー」に申し込んでいました。

他のツアー会社から申し込みましたが、パラオのツアーは
どこから申し込んでもやはり「インパックツアー」につながるようでした。
(ただ、ダイビングのツアーはやっていないそうです)

ホテルでビーチタオルを借りて
ピックアップしてもらい・・・

インパックの事務所?お店?まで行きます。
そこでまずジェリーフィッシュレイクの通行許可証というのが
必要になるのでそれを購入。(今必死で探したけど行方不明(^^;)
貴重品を預かってもらえたり・・・後から何度か出てきますが
ここは、本当に「これどうしたらいい?」に即座に答えてくれます(^^)

スノーケルセット(マスクは持参したのでフィンのみ)
ライフジャケットなどを借り・・・

P1030861.jpg

事務所裏のレストランにて待機。
カワイイオウム君が迎えてくれます。

P1030863.jpg

このオウム君が超人懐っこくて驚いた!!
手なんて出したら、鋭いくちばしでつつかれそう(>_<)なんて思ったら
驚いたことに、自分から頭を摺り寄せてくるの~(´∀`人)
かわいいのなんのって!!
鳥でこんなに懐っこいコ、初めて!


さて、オウム君で和んだところで、いざ出陣です。

P1030864.jpg

このボートに乗っていきます。
天気は最高!!

ガイドのお姉さん(若い!)の自己紹介。
ホテルから一応水のペットボトルなど持って来たけど
ドリンクは飲み放題だって!
水、ウーロン茶、マンゴージュースなどなど・・・

ナンバーワンドライバーwのBIGなドライバーさん、
ボート飛ばす飛ばす!
スプラッシュマウンテン並みの水しぶきを浴びながら
みんなキャアキャア言いながら乗っていました( ´艸`)

P1030869.jpg

もうね、キレイすぎてため息が出ますよ(*´Д`*)

P1030871.jpg

ガイドさんが一組一組話しかけてくれて、写真を撮ってくれます。
こんなサービスも初めてかも~!


P1030873.jpg

程なくして、ミルキーウェイに到着。

パラオでも名所中の名所。
ここは、海底・・というか、湖の底に沈んだ石灰がお肌に
とても良いということで、科学的にも解明され、化粧品にもなっているらしいです。
最近色々TVでよく放送されていて、かのIKKOさんも訪れたとか。
IKKOさん、3日間ずーーーっとここの湖に入っていたそうですよ( ´艸`)

まず、ガイドのお姉さんが、ど-んと潜って、たくさん石灰を取ってきてくれました。
その後はボートの中が泥だらけで大変なことに(爆)
事前に「汚れて困るものはイスの下の収納場所に入れてくださいねー」と
言ってくれて良かった。


そして、事前にカメラを渡していたので、泥だらけな姿を撮ってもらいました(笑)

P1030876.jpg

水着だけど、隠れてる部分的にあまり服と変わらないからいいよね(^^;
(さすがにもうビキニは着れないw)

真ん中にいるのは現地スタッフの「チチバンドマン」。
チチバンド=ブラジャー  パラオ語です。
パラオは日本統治時代があったので、日本語と同じ言葉がたくさんあるんです(´∀`)


P1030879.jpg

ガイドのお姉さんともパチリ☆
もちろん2ショットも撮ってもらいましたよ(´∀`)

私もこのガイドさんのように誰だかわからなくなるくらい
思い切り塗りたくれば良かったとプチ後悔。

しばらくして石灰が乾いてきたら、みんな海へどぼーんして
泥をキレイに落としました(´∀`*)

P1030880.jpg

ちゃんと船の上からも写真を撮ってくれます。


そんなこんなで船の上は、みんな大盛り上がり(´∀`人)
超楽しかった

(続く)
スポンサーサイト
ジェリー

ミルキーウェイ

ここに反応した我(笑)

いいな~楽しそう~♪

綺麗だね~

大丈夫よ~まだまだビキニ着れるよ~(^ω^)
[ 2010/10/05 23:24 ] [ 編集 ]
>☆とも☆さま
やっぱり反応したか・・・(確信犯w)

ミルキーウェイはね、湖なんだけど海水が濃くて
すごく楽に浮くんだよ~!(でもしょっぱかった…)
石灰は超高級品!お肌スベスベになるよ
是非行ってほしいなぁ(*´ω`*)
[ 2010/10/06 00:59 ] [ 編集 ]
我を釣る為の罠だったか(笑)
まんまと釣られたぜ(爆)

で、誰と行けばいいかしら~(T∀T)
やっぱジェリーかw
[ 2010/10/06 10:25 ] [ 編集 ]
>☆ともさま
フフフ・・・
最初名前を見た時から浮かんだぜ(笑)

うんうん、ジェリーと一緒にお肌スベスベになっちゃって~!( ´艸`)
[ 2010/10/09 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ