海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2010
10/09 02:16

パラオ旅行記⑤・・・オプショナルツアー 「シュノーケリング」

みなさーん!

今日は、TBS『飛び出せ!科学くん』という番組で
しょこたんがパラオの海でダイビングをするようなので是非観てねー(´∀`*)
ってホントはこの回が放送される前に、このパラオの記事を
終わらせてるつもりだったんですけどね(^^;
まぁ、いつものことながらノンビリ行きます(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


ミルキーウェイで美肌を手に入れた後は(ホントか…?)
みんなはカヤック。カヤック申し込まなかった人はシュノーケリングツアー。

・・・って、シュノーケリングツアー、ウチら2人だけなんですけど!!

確かにね・・・カヤックそれほど興味無かったけど
1番人気って書いてあったし(´Д`)
ちょっと行けば良かったかな・・・と思いつつ、カヤックのみんなを見送りながら
BIGなドライバーさんと、先ほどのチチバンドマン(笑)の現地人2人と
シュノーケリングポイントへ。

移動中、チチバンドマンは、こちらに近づいてきて写真を撮ってくれたり
「ダイジョブ?」などと日本語で聞いてきたり・・・
でもほとんど会話はなく・・・
ちょっと英語で会話してみようか、とも思ったけどボートの
ゴォォォという爆音にかき消され、大声で話さなければいけないので
自信なくて諦めた(^^;

シュノーケリングポイントに着くと、さぁどーぞとボートが止まり、
強がってライフジャケットを付けずに海へin!
・・・けど、後からこれが結構長時間だということに気付いて
ライフジャケット着れば良かったとプチ後悔(^^;

あちらの方に他のボートも居て日本人もたくさん!
あまり遠くへ行かないよう、周囲をウロウロしておりました。
(もちろん足はつかないので、泳ぎながらですが…)

「小さい魚がたくさんいますよ」とガイドさんに聞いたとおり
すごい魚の数!!
その後色々まわりましたが、数はここが1番だったかも!
普通に泳いでても、魚がどんどん近づいてきて、下手すりゃ魚とぶつかったり
つつかれたり・・・(ちなみに男性の乳○はよくつつかれるらしい(笑))

そのうち、自分らの乗ってきたボートを見失い・・・
ちょ、ちょっと苦しくなってきた(;´Д`)
いつまで海に放置??
って思った頃、なにやら近づいてきて、ナマコやら小魚やらを持っては
手渡そうする、あやしい男性が・・・

・・・と思ったら、チチバンドマンだった(爆)

なんか知らんが、小魚手渡しされたー(^^;
可哀想ですぐに逃がしちゃったけど




・・・さて、ここまできて、残念なことにお気づきか??

そうです!写真が無い(´Д`)


ほんとにね・・・この日は防水カメラを買わなかったことを
何度も何度も後悔した日だったヨ・・・

いつか・・・ホント、写真リベンジするためだけでもパラオに来たい!!
そのくらい魚がわんさか居てキレイだったんですようー(´Д`)

さて、悲しくなってきたところで、やっと船に引き上げられ・・・
(あぁなんだか鍛えられた気がするわ・・・)

先ほどのカヤック班と分かれたところで待ち合わせです。
ここの待ち時間も結構長かった!(笑)
さて、やっと写真ですよー

P1030883.jpg

なにやら洞窟みたい・・・

P1030886.jpg

あまりにもヒマなんで、砂浜にイタズラ書きしてみたり。
(見えないよね・・・「I❤MJ」って書いてみたんだけどw)


P1030884.jpg

なんとなーく、ウロウロしてみたり(´∀`)

途中ドンッバシャッ!て結構デカイ音がしたので、振り向いたら
「ココナッツ!」とBIGドライバーさんが教えてくれた。
あ…あれ頭の上に落ちてきたら、死ぬぞ!!コワイ・・・(^_^;)


・・・って、たいした写真無かったですね
しばらくすると、カヤック班が帰ってきて合流~♪
さて次は、お待ちかねのお昼を食べる島に移動です!(つづく)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


