海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2010
11/01 01:34

パラオ旅行記⑧・・・パラオでタイ料理!

ホテルに戻ったのは、夕方の5時くらいだったかな?
とりあえず体がベタベタなので、すぐにシャワーを浴びて
ちょっと休むと、さて、お待ちかねのディナーの時間です。

前日は時間が無くてホテルのビュッフェでしたが、
今日はちょっと外に出てみたい。。ということで・・・

ツアー会社からもらったパンフレットを見て、うーん、悩む・・・
どうやって移動しようか。
いつもならテキトーに歩いて探した方が、美味しい店に出会えたりするのですが
ここは繁華街(というほどのものでは無いw)からも離れているし、
周辺には本当に何もなく・・・

ホテルから主要なレストランやお店までを往復する
便利なシャトルバスのパスをもらっていたので、
それを使おうかとも思ったけど、バスが来る時間が微妙・・・

でも、パンフレットをよーく見てみると、案外「送迎無料」というお店が
あることに気付き・・・
でも電話苦手・・・どうする?
とりあえずレセプションに行くと、そこはパラオ。
ちゃーんと日本人のスタッフが対応してくれ、お店に電話をかけてくれました。
人気のテラス席は無いけど、少し待てば迎えに来てくれるとのこと。
わーい(´∀`*)

迎えに来たワゴン車に乗って、レストランへ。
結構離れてる・・・
確かにこれじゃ歩いて来るのは無謀だわ・・・

この日行ったのは、「エリライ」というタイ人がオーナーというお店。
ほんとはもっとローカルな感じのところを探していたんだけど
見つからず・・・タイ料理が中心でしたが、ここにしました。


店内はこんな感じ・・・

P1030926.jpg

ってほとんどわからんですね(^^;
毎回、ちゃんと撮っておけば良かった・・って思うんですけどね。学習しません(笑)
モダンなアジアンな感じでした。
興味のある方は、HPがあったので覗いてみてください(^^)
HP エリライ

テラス席は人気の意味がわかりました。
海が見えるんです。
すごく素敵な雰囲気・・・


ウェイトレスのお姉さんがたが、ブルーの布を巻いたセクシーなドレスを着ていて
ちょうど胸の真ん中に注文を取るボールペンを差しているんです。
ちょっとドキドキしちまいました(笑)
そして、日本人のスタッフも数人いるようでした。(英語はほとんど使いません)

P1030923.jpg

P1030927.jpg

とりあえずビール!
ここぞとばかりにマイケルTシャツ着ています(´∀`*)

最初に注文したのが「パラオ産タロイモのビシソワーズ」
やっぱり地元産のものが食べたいですよね。

P1030929.jpg

ウマーーー!!!(>▽<)

超ウマイです。
ちょっと驚きでした。


P1030930.jpg

それから、タイ料理やさんにあれば必ず注文する「ソムタム」
青パパイヤのサラダです。

これもウマイ!
いやーこれは期待できる!
インゲンが生だったんですが・・・生なんですね(謎)


P1030933.jpg

続いてカクテル。
名前はなんだっけな、アレキサンダーだっけ?忘れましたが(^^;
地元の名前のついたカクテルだったかな・・・

このあたりでお詫びしておきます。
カメラがですねぇ、こういう暗いお店では、料理を撮るのが苦手で(^^;
暗ーくなっちゃうか、フラッシュたくと白く飛んじゃうんですよ・・・


と、言い訳したところで・・・

P1030931.jpg

どーん!

きました!!
「マングローブ蟹と玉子のカレー炒め」

やっぱりローカルフードを食べなきゃ!ってことで・・・
蟹と玉子のカレーはタイ料理ですね。
これ、超大好きなんです(*´Д`*)

P1030936.jpg

身がぎっしり詰まってますよぉ~
フフフ(´∀`人)


円高の得もあって、ハーフサイズで2000円ちょいくらい。
このボリュームで、この味で、安い!!

っていうかこのお店、すごく高級感漂う素敵な雰囲気なのに
全体的に価格が低めなんです。
おぉぉ・・・なんてことだ!

P1030938.jpg

これも・・・パラオの青い海的な名前がついてたような(いい加減(笑))
味は・・ちょっと微妙だったかな?


P1030941.jpg

まだ食べるか(笑)

タイ風焼きそば「パッタイ」
パッタイ大好きー!と期待して頼んだけど、味は美味しいんだけど
麺がなんていうか、透明で弾力があって・・・
普通パッタイって、お米の麺だと思ってたんだけど・・こういうのもありなのかな?
ちょっと想像してたのと違った(^^;


P1030944.jpg

最後はパンフレットの特典で「パラワンシャーベット」なるものをいただく。
下がプルプル。上がレモンシャーベットだったかな?
サッパリして美味しかった(´∀`人)


ハイッ!
そんなわけで、パラオからお送りしました「食いしん坊万歳」でした(笑)


パラオに行く機会があったら是非~!
このお店ホントにおすすめです!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ