海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2010
11/07 01:39

パラオ旅行記⑨・・・サウスロックアイランドツアー

さて、今日はひたすら海の写真を載せますよ~
時々見苦しいモノが写ってるかもしれませんが、
そこは華麗にスルーしてくだされ(笑)


P1030945.jpg

まずは朝食。

今回はホテルのバイキングなど付いていないので
何か食べに行こうかとも思ったのですが、
普段朝食をとらない旦那はいらないって言うし、
1人で食べに行くのもなんだし、売店開いてたけど
朝食になりそうなものは売ってないしで、結局来るときバスの中でもらった
お土産のタピオカクッキーを食べることに。

P1030946.jpg

withコーヒー(インスタント)で。


P1030947.jpg

さて、今日もインパックツアーさんのお世話になります!

この日はねー、あいにくの雨が降ってたんですよ~
それも結構激しくて、すぐ止むだろうと思ってたらそうではなく・・・
フィンやライフジャケットと一緒に雨ガッパも借りることに・・・


と・こ・ろ・がっ!



P1030948.jpg

船が出て、しばらく経つと晴れてキターーー!!
なになに、やっぱり晴れ女?私!


まず最初はシュノーケル。
パラオはシャコ貝でも有名なのですが
「クラムシティー」で超でっかいシャコ貝に会いました。

そうそう、この日は前日の反省点を思い、水中で使える
フィルム付きカメラを購入してしまったんです!
けど、やっぱりそこは「写るんです」レベルなので、
イマイチ・・・いやイマ3くらいで(^_^;)

ちょっとまだ準備が出来ていないので、次回にでも載せてみますね~


P1030951.jpg

ひたすら海・・・超キレイです(*´Д`*)


この日はクジラがいた!!と大騒ぎ。
何クジラだったかな?名前は忘れちゃったけど・・・
しばしクジラを追って方向転換!

・・・動画を載せたかったんだけど、うまくいかず断念(>_<)

この時は、へぇ~クジラが出るんだ~程度にしか思ってなかったけど
ガイドさんが何度もクジラのことを言っていたり、戻ってから現地のスタッフに
クジラ見たんだぜ、と言っているところを見たら、非常に珍しいことなんだと実感!
うぉぉ・・・貴重な体験したっ!!


P1030954.jpg

なにやら島が見えてきました。
「くじら島」です(´∀`)

カワイイくじらの形をしているのですが、ちょうど尻尾の境目のところに
2本ほど木が生えてきてしまい、キレイな形がちょっと残念な感じに。
ガイドさんが、こないだあの木を切りに行こうかと思ったら海上保安に怒られた、
なんて冗談を言っていましたが(笑)


P1030956.jpg

この島の名前は・・・

「オジサン」(爆)

左側が頭で、お腹の突き出たおじさんが横たわっているように
見えるとのことでした。
なんだか和む~(´∀`*)


P1030959.jpg

さて。ここからはまたひたすら海・・・

P1030962.jpg

ジャーマンチャンネルという内海と外洋をつなぐ水路を超えて・・・
海の色が突然変わる様は圧巻です!

P1030963.jpg

ちょっ!!

P1030965.jpg

キレイすぎやしませんか?!(*´Д`*)
「天国」ってのは、こういうところを言うのかと思いましたよ・・・マジで!


P1030968.jpg

空と海との境界線がわからなくなり・・・
とても幻想的な海でした。

今まで見てきた、どの海より1番キレイ・・・
なんだかとっても感動しました。

世界には、まだまだこんな感動的な風景がいくつもあって
私たちは、全力でそれらを守っていかなければならない。
そんな使命にも似たような気持ちを抱かせる風景でした。。。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


