海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2010
11/23 23:43

パラオ旅行記⑪・・・ロングアイランドビーチ

えーと、間が開いたけどまだ続けます(笑)

そうそう、何故「カープアイランド」なのかというと
ジャイアンツファンの旦那様と、広島カープファンの奥様と
意見がわかれて、結局奥様の方が勝って「カープアイランド」になったという
ウソのようなホントのお話(笑)


P1030992.jpg

またちょっと雨が降ってきました。

でも、ご飯が終わって遊ぶ頃にはまた晴れて・・・

P1030980.jpg

わんこさん、砂をホリホリ・・・
どんどん掘っていくと、小さなカニさんがいました。
ハサミで鼻を挟まれちゃうよ(>_<)

P1030981.jpg

あ~ぁ、砂まみれ(笑)

でも砂まみれの後は、他のわんこと海に入って・・・

P1030985.jpg

泳ぎはしなかったけど、しばらく海で遊んで・・・
ほんといいな、ここのわんこたち。
のどかな時間を過ごしました(^^)

P1030990.jpg

ハンモックでひとやすみ・・・のはずが、慣れないせいか超大変だった(笑)
ていうか、網に日焼けした体が擦れて・・・地獄!!(爆)
(お見苦しいものをお見せしてすみませんw)


さて、しばらく休憩した後は「ロングアイランドビーチ」へ。
ここは、潮が引いた時だけに現れる、貴重な島です。

P1040006.jpg

潮が引いた時だけ・・・ということは、普段は海の中にあって
つまり、海のど真ん中に立っている!ということなんですね~
スゴイことですよね!

P1040010.jpg

ほんとキレイ・・・
ずーっと道が続いてて、つい先端まで歩いて行きたくなります。
でもあまり進むと、帰ってくるのが大変
炎天下の下ですが、遮るものは何も無い。
(思えばここで、さらなる日焼けが起きていたのです(T_T))

P1040007.jpg

ウチらの乗ってきたボート。

P1040015.jpg

ガイドの方(研修中)に乗せられ、ジャンピング!(笑)


ここには中くらいの黒いナマコがいっぱいいたけど
群を抜いてデカイナマコが!!

P1040021.jpg

フランスパンみたいでしょ(笑)

で、最初ぎゃーぎゃー言っていたのですが、ハイッと渡され

P1040022.jpg

アワワ・・・巨大ナマコを持つことに(>_<)
ほんと貴重な体験をしました・・・(^^;

P1040024.jpg

天国だわ


P1040025.jpg

帰りは結構強い雨が。
ほとんど見えないかもですが、この時、虹が出ました。

でもすごい!と思うのが、この日数回雨が降っているのですが
全部移動時間やご飯を食べてる時で、遊ぶ時は晴れるんです!
強力な晴れ男・晴れ女がいるのでしょう(^^)v


P1040028.jpg

最後に、今日まわったルートを説明してくれました。
本当に楽しい1日でした(´∀`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ