海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2010
11/21 00:20

ボジョレーならぬ、イタリアンヌーボーな夜。

えーと。

なんだかここ最近バタバタしてましてね・・・

ずっと行かなきゃと思いながらも延ばし延ばしになってた歯医者に行き
ずっと虫歯だと思っていたら「顎関節症」と言われたり、
会社の健康診断で、まさかの再検査が出て胃カメラ飲んだり(今回は鼻から)
残業だったり、風邪をひいてしまったり、それなのにワイン飲みに行ったり・・・

あ、胃は大丈夫でした。
食べすぎかと思ってたんだけど(^^;
なんか生まれつき、くぼみ?があるらしく・・・


でもって胃が大丈夫だったし、毎年恒例のボジョレーの時期だし
ということで、今年は美味しいイタリアンでも食べながら
ボジョレーが飲みたい!と思い・・・

がっ!!

先に店に到着した人から「ボジョレーはありません!」


え・・・?


ボジョレー=フランス

なので、イタリア料理にボジョレーは無いらしい(爆)

あぁ、ワインと言えば、チーズ、生ハム、パスタってわけで
合わせるのはイタリアンだろうと思い込んでた・・・orz

でもねでもね、イタリアにはイタリアンヌーボーがあった(^ω^)

ヌーボー=新酒 というわけで・・・

イタリアンは「ノヴェッロ」というらしいです。
3つのノヴェッロを試飲させてもらいました^^

さて写真ですが、iPhoneなので画像イマイチ・・(3Gsです)
iPhone4はフラッシュも付いてるし画像も良いらしいですね(イジイジ)



マグロのたたき・・・?カルパッチョ
うん!やっぱり新酒はウマイ!
普段赤は苦手なのが多いですが、新酒は軽くて飲みやすい~(´∀`)



チーズたっぷり「トリッパ」
トリッパってなんだっけ?どこかで聞いたような・・・
と思っていたら、焼肉なんかである「ハチノス」ですって!
これ、超美味しい~~~!!(´∀`人)
臓物!と思いきや、臭みも全然無くて食べやすいし
やわらかくて、ソースが絡んで、あ~ワインに合う~!

奥のアボカドは、軽く焼いてあって、アンチョビソースをつけていただきます。
アボカド好きにはたまらない(^ρ^)



チーズ盛り合わせ。
すごいの!7種類のチーズを順番に食べていきます。
途中ダメ~!っていうクセの強いチーズがあったな・・・(^^;




ワインは、ヌーボー→白→ヌーボーの順に3本。
え・・・?
3人で3本ってことは、1人1本ってこと~~~?!!


・・・久々に記憶が無くなりました(+_+)


家に帰るまでの記憶があまり無い(爆)
タクシーに乗ったのは覚えてるけど、どうやって説明したのか
バッグにウコンの力が入ってるけど、買ったんだっけ・・・?

気づいたらパジャマでちゃんと布団に入って寝てたけど、
服はどこに脱いだんだ・・・と思ったら、ちゃんと洗濯カゴに入ってたり
メイク落としシートもどこからかひっぱり出してきて、コンタクトも外し
マウスピースもつけてたから、覚えてないけどきっと歯も磨いたんだな
メガネが無くて超探したら枕の下にあったり・・・


意外としっかりしてた自分に驚きつつ、反省いたします・・・(-_-;)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


